6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ハンドボール】高橋翼(東海大学)が琉球コラソンのトライアウト合格!

琉球コラソンのトライアウトの結果が出ました。 東海大学のLB高橋が合格とのことで、JHL琉球コラソンでプレーする可能性が出てきました。嬉しい!東海大学からは堤、村田とトライアウトからコラソン加入し活躍しています。是非コラソンで堤、村田と共演して…

【雑記】オナホ バージンシェイク

世間の男性がどれくらいオナホを使っているのか知りませんが、オナホも使ったことがないような人とは仲良くなれません、こんにちはのどあめです。 最近買ったバンジーシェイクが具合が良かったのでブログに書いた次第です。 www.amazon.co.jp 「889円でこれ…

【ハンドボール】筑波大:矢野が合成、鈴木が東日本

日本選手権の実況がおもらししていたので記事に。 筑波大学 矢野世人 豊田合成 鈴木雄大 トヨタ自動車東日本 加入とのことです。

【ハンドボール】北陸電力に朝野翔一朗と林凌雅が加入

朝野 翔一朗 PV 184cm 右 氷見→筑波大 林 凌雅 RBRW 173cm 左 洛北→国士舘大学 朝野は筑波のキャプテンでフィジカルに定評のある選手です。地元の北電に加入となりました。 林は洛北高校時代から注目されていた左腕で国士舘大学でも下級生のうちから出場機会…

【ハンドボール】アジア選手権代表メンバー

1/18~31日にサウジアラビアで開催されるアジア選手権のメンバーが発表されました。 フル代表初選出は山口と戸井(共に合成)、ジークスター東京に追加登録された中村(中大4年)と蔦谷(中大3年)です。山口は3枚目とPVが主戦場となると思います。PV1番手は…

【ハンドボール】第6回強化合宿メンバー

どこを探してもメンバー表がなくて困っていましたが、Twitterの公式アカウント(@JHA_national)で発表がありました。 愚痴になりますが、こんなもん協会のHPで1週間前くらいにUPしろや。そういうとこキッチリできないから新リーグ云々とか不信感しかないん…

【雑記】メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅱ種

標記資格試験に合格してました。 鬱の人間がメンタルヘルスをマネジメントすんのかよって感じですが、会社の云々でとったので文句言わないでください。 メンタルヘルスマネジメント検定 74/100でぎりぎりですが合格してました。#メンタルヘルスマネジメント…

【ハンドボール】2021日本選手権決勝 豊田合成vs大崎電気

見直しても面白いゲームだったのでもう少し何か書こうかなと思ったので書きます。方々で言われていますが、合成のDF、これが抜群によかった。徳田とバラスケスの牽制が効いてましたね。バラスケスなんて「俺はすげーから点とればいいだろ」って感じは全くな…

【ハンドボール】2021日本選手権雑感

決勝は大崎vs合成で合成圧勝かと思うような前半から一転大崎が意地を見せ一進一退の展開に。それでも合成が一度もリードを許すことなく勝利を収めた。合成の皆さんおめでとうございます。 大崎は安倍竜どうにかならんものか。高校生の頃のすごさを知っている…

【ハンドボール】2021年卒業生実業団にいって欲しい選手

といっても試合観てないんであんまり言えることがないんですよね。ざっと各大学の4年生を見ていきましょう。 中央大学 部井久アダム勇樹 宮城風太 中村翼 インカレ優勝の中央大学からは日本代表部井久や昨シーズンジークスター東京で活躍した中村は間違いな…

【読書】『天国までの百マイル』浅田次郎

久しぶりに小説を読みました。 天国までの百マイル (講談社文庫) 作者:浅田 次郎 講談社 Amazon 浅田次郎は初めて、か?鉄道員とか読んだんだっけ? 帯に名作中の名作とか落涙必至の物語とか煽ってあったので楽しみに読みました。 ストーリーは 事業に失敗し…

【音楽】ZOMBIE-CHANG  愛のせいで (The Reason is LOVE)

www.youtube.com 大変好みの音楽にぶち当たりました。最近はAmazon music primeで音楽を漁ることが多く、今まで聞いたことがないアーティストをよく聴くのですがこれは大当たりですね。 ゾンビーチャングと読みメイリンさんのソロプロジェクトだそうですが、…

【歌詞】葬儀屋の娘 工藤祐次郎

www.youtube.com 遠い遠いあの寂しい海へずっと何にも持たず消えていったあなたは誰でもない人 葬儀屋の娘お前は泣かない 笑わない花を一つ飾るだけだ 庭になった杏の実に嬉しくなって嬉しくなって屋敷森の木陰で日が暮れるまで遊んでいる 葬儀屋の娘お前は…

【ハンドボール】2021年山梨インカレ 東海大vs環太平洋大

やっとインカレ見れました。 東海大28-29環太平洋大 1点差の敗戦ということでとても残念で悔しいです。4年間の集大成がコレか?と憤りを感じました。負けたら引退のインカレなのに、チームとして負けることに慣れ過ぎてしまっていたんじゃないかと思ってしま…

【サウナ】カプセルプラス横浜

カプセルプラス横浜に来ました。サウナセルフロウリュできるの最高だしお湯も水も気持ちいい。でもロッカー狭すぎ。 pic.twitter.com/C2c03fUldY— のどあめ (@nodoame3) 2021年11月7日 公式HP Capsule+| 公式サイト 蒲田にクソな用事があったのでその帰りに…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグを振り返って東海大について

2021秋季リーグの最終日です。東海大は最終日を残して優勝が決まっている中央大学との一戦に臨みました。 動画の6:48:50あたりから試合が始まります。 www.youtube.com 試合は中央大31-25東海大でした。 会場には行けませんでしたが、負けはしましたが良い試…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 10/17 とインカレのこと

最終日が無事終わりました。 結果 そして最終順位 優勝中央大は分かっていたのでいいとして、国士舘が2位まで上がってきたのはすごいですね。日体大にはかなわないと思っていたのですが、勝ち点並びで直接対戦の結果とは言え得失点差もほぼ変わりなく、立派…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 10/9 10/10

10/9 東海大は今季格下法政に前半5点ビハインドという大失態。8点しかとれないってハンドボール初心者が3人くらい混ざってたの?一転後半は法政OFを10点に抑え、15点を取りドローに持ち込む。押せ押せのムードになったはずなのに勝ち越せないあたり東海大ら…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 1003結果

10/3の試合結果です。 順天堂が法政に快勝。法政はけっこう強豪校出身の選手が多いのですがうまくいきませんね。松岡W山本がいたときは強かったですが、やはり育成が上手くいってないんでしょうね。 東海大は日大に快勝。前半の1点差が後半に大きく突き放し6…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 1002結果

秋季リーグ10/2の結果です。 日大は嬉しい1勝目。順天堂はこのまま全敗の可能性が濃厚となってきましたね。 法政と明治は引き分け。明治は勝てないですねー。高校時代に名の通った選手ばかりですが、それだけでは勝てないということですね。法政もまだ価値が…

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 0919結果

星取り表は試合数に差があるのであまり意味をなしてないのですが、全勝の早稲田中央、全敗の明治順天はそういう感じです。 今季は中央筑波日体かと思っていましたが早稲田が勝ち星を重ねていますね。といってもまだ下位チームとしか当たっていないので、上位…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 0911結果

2日目が終わりました。結果です。 東海大が嬉しい初勝利!しかも大型選手の揃う明治からです。とは言っても手放しで喜べない内容でした。もう少し点差がついて終盤には勝ちが見えるようなゲームにできるはずだったのに、ピリッとしませんでしたね。ラスト3分…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 9/4

関東学生は無事開催されましたね!JHLtvは有料化されましたが、関東学生のライブ配信は無料なのでみんな見ましょう。 では9/4の結果 星取表 試合は配信と録画で見ましたが、背番号が分かりにくく誰がどういうプレーしたか不明瞭でしたので感想は上げていませ…

【ハンドボール】合成・水町がドイツ2部リューベック・シュバルタウへ

オリンピック日本代表で一皮むけた感のある水町選手が更なる高みを目指してドイツ2部へレンタル移籍です。リューベック・シュバルタウのことは何一つ知らないので知ってる人のTwitterでも見てください! 水町選手はBPとしては小柄ですので、スピードやキレを…

【ハンドボール】JHLtv有料化

悲喜こもごもですが、基本的にハンドボールが好きな人ほど払ってやろうじゃないかという意見が多い気がします。 私はね、JHLtvの有料化は反対よ。オリンピックで興味を持った層は「え、お金払わないと見れないの?じゃあ見なくていいや」だし、ライト層も1000…

【読書】『まんがでわかる 失敗学のすすめ』 小川 こうじ (著), 畑村 洋太郎 (監修)

記録。 会社の特性上失敗やヒヤリハットなんかには注力しており、「失敗学のすすめ」を読もうと思ったところでとりあえず漫画から入ってみた。 まんがでわかる 失敗学のすすめ (中経☆コミックス) 作者:小川 こうじ KADOKAWA Amazon 意外や意外になかなかよく…

【読書】『外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方』慎泰俊

読んだ本で面白かったり印象に残ったものはブログに書いてきましたが、せっかくなので読んだ本は記録として残していくことにします。 外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方 作者:慎泰俊 東洋経済新報社 Amazon Excelの表をいかに美しく見…

【漫画】『オリオリスープ』綿貫芳子 暖かいスープとあたたかい気持ちが美味しい

「食」に関する漫画が氾濫する昨今、クソみたいな食事漫画が話題になるたび殺意を覚えることもある私ですがとても好みの漫画に出会いました。 先に書きますが、絵柄にクセがあるので受け付けない人は受け付けない作品だと思います。深夜食堂や孤独のグルメみ…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ

学連のHPに秋季リーグの予定が上がっていました。 9/4から10/17の入替戦までの1か月少々です。例年ですと家のことと家族のことをほっぽり出してどうにか会場に足を運ぶところですが、今季もまた無観客でしょう…その分ライブ配信してくれればまあいいんですけ…

【ハンドボール】湧永製薬の阿部と樋川がレンタル移籍

湧永のいいところはこの海外へのレンタル移籍ですよね。福田も海外経験を経て一皮むけたサイドプレーヤーになりましたし。 樋川も阿部も伸び盛りですので、いい経験をしてきて欲しいです。特にメンタル面。樋川は湧永入ってからサイドハンドのステップシュー…