6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】アジア選手権代表メンバー

1/18~31日にサウジアラビアで開催されるアジア選手権のメンバーが発表されました。

フル代表初選出は山口と戸井(共に合成)、ジークスター東京に追加登録された中村(中大4年)と蔦谷(中大3年)です。山口は3枚目とPVが主戦場となると思います。PV1番手は吉田守一ですが、1試合通して出場は厳しいので必ず出番があるはずです。存在感を出せれば玉川にとって代わる可能性があります。戸井はLB登録ですね。所属チームではかなり存在感を出しているので吉野がもたついているときにアグレッシブにいってもらいたいです。

中村と蔦谷は両名ともRBRWができるので、元木徳田渡部の調子次第でガンガン出番があると思われます。身体能力の高さと技術を世界とでも渡り合えるところを見せて欲しいです。

高野には何か爆発の切っ掛けを掴んでもらいたいところです。サイズ感とDFのコントロールはうまいのでOFで使いどころのある選手になってもらいたい。土井が抜けたのでLWが杉岡1本では不安ですしそこで頑張って欲しいなぁ…

今回笠原と徳田新之助が呼ばれていませんね。土井は代表引退。カイクランプトは正直プレーを見たいのでまた何かのタイミングで呼んでくれたらって感じです。気になるのは北詰が残って川島がアウトになったところです。シュートの強さや時折目を見張るようなプレーが北詰にはありますが、CBとしての技術は川島に軍配が上がると思うのですがどうでしょう。川島試してみてもよくないですか?水町とは全然タイプが違うわけですし。もっと身体がデカくならないとだめですかね。

 

#10 杉岡 尚樹 トヨタ車体/27歳/177cm/LW/右

#12 岩下 祐太 トヨタ紡織九州/30歳/183cm/GK/右

#14 北詰 明未 トヨタ車体/25歳/186cm/BP/右

#15 部井久アダム勇樹 ジークスター東京(中大4年)/22歳/194cm/BP/右

#18 成田 幸平 湧永製薬/32歳/191cm/BP/右

#20 渡部 仁 トヨタ車体/31歳/183cm/BP・RW/左

#22 坂井 幹 ヴァルル(アイスランド)/26歳/191cm/GK/右

#25 元木 博紀 大崎電気/29歳/182cm/RW・BP/左

#27 玉川 裕康 大崎電気/26歳/197cm/PV/右

#30 山口 勇樹 豊田合成/24歳/193cm/PV/右 

#31 吉野 樹 トヨタ車体/27歳/182cm/BP/右

#33 東江 雄斗 ジークスター東京/28歳/183cm/BP/右

#38 水町 孝太郎 リューベック・シュバルタウ(ドイツ2部)/26歳/183cm/BP/右

#39 中村 匠 豊田合成/25歳/188cm/GK/右

#40 髙野 颯太 トヨタ車体/23歳/193cm/LW・PV/右

#41 徳田 廉之介 タルヌフ(ポーランド)/23歳/180cm/BP/左

#43 吉田 守一 タルヌフ/20歳/190cm/PV/右

#51 戸井 凱音 豊田合成/23歳/186cm/BP/右

#53 中村 翼 ジークスター東京(中大4年)/22歳/180cm/BP・RW/左

#55 蔦谷 大雅 ジークスター東京(中大3年)/21歳/182cm/RW/左

 

頑張れニッポン!!