6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】 神奈川県関東予選 4/30

関東予選が上溝南高校グラウンドでやっているというので、法政二高と横浜創学館を観に行ってきました。 土のグラウンドなので、全チームバタバタしっぱなしの25-10-25です。踏ん張りもステップもきかないので、視野を広く飛ばしパスを出せるチームと、単純に…

【読書】 わたしを離さないで カズオ・イシグロ

映画や舞台化されている、ブッカー賞作家カズオイシグロの代表作『わたしを離さないで』を読みました。読み終えてからわけわかんねぇと思いググったら、最近ドラマ化されていたんですね。 www.tbs.co.jp ドラマというものに塵ほども興味が無いので知りません…

【雑記】 食事について 

美味しいものを食べるのが好きです。美味しいコーヒー、美味しいコロッケ、美味しいお寿司、美味しいなんちゃら。食材や調理方法、いくらでも美味しいものはあるし、できあいのものやお菓子だって人によれば美味しくって、ごちそうですらある。 母親に料理を…

【ハンドボール】 関東学生ハンドボール とか

試合を観戦しながらメモを取って、家に帰り薄れゆく記憶を探りながらパンフレットとにらめっこをして更新してます。名前やスタメン、ポジションなど違っていたら、それはもう平に平に謝らせていただきますのでどうか打たないでください。 書いてる途中で語彙…

【ハンドボール】 関東学生ハンドボール 2016 春季リーグ 4/16(1日目) 筑波vs駿河台 

続き。 1日目最終試合。日本代表の徳田をはじめ田中や牧野園田を有する筑波に、入替戦に勝利し1部残留を決めた駿河台が挑む形。 筑波スタメン LW:5番岡松4年 LB:14番瀬川3年 CB:24番牧野2年 RB:17番徳田3年 RW:11番小澤3年 PV:20番園田2年 GK:12番坂…

【ハンドボール】 関東学生ハンドボール 2016 春季リーグ 4/16(1日目) 日体vs明治 

続き。 昨年度インカレの覇者でありここ数年関東学生ハンドボールの強豪校として名を馳せる日体大と昨季入れ替え戦に回ってしまった(無事残留)明治の一戦。日体の速攻をどこまで抑え、吉野工藤糸でどれだけ点を取れるかが分かれ目かと思っていました。 [ア…

【ハンドボール】 関東学生ハンドボール 2016 春季リーグ 4/16(1日目) 東海vs法政 

関東学生ハンドボール春季リーグ1日目感想続き。 東海vs法政 東海は字が汚くてメモが読めず。 22番藤原11番堤13番中村15番中西1番小林とかが出ていました。 法政スタメン LW:20番高間3年 LB:31番山本1年 CB:23番福本2年 RB:6番石川4年 RW:11番立野4年…

【ハンドボール】 関東学生ハンドボール 2016 春季リーグ 4/16(1日目) 立教vs日大 早稲田vs国士舘

待ちに待った春季リーグが開幕しました!春リーグは新戦力が活躍したり調整不足だったり色々な要因でゲームがコロコロするのでおもしろいです。言い換えるとジャイアントキリングなんかも起きやすいんじゃないですかね。チームの完成度も高くないですし。身…

【ハンドボール】 小山哲也 選手が大崎電気に入団 

前年度日体大2番キャプテン、LB(CB)で関東学生リーグ、インカレとチームの中心選手として活躍した小山選手が大崎電気に追加登録されました。 小山 哲也(こやま てつや)183cm/LB/右利き出身校:横浜創学館(神奈川)→日体大 (昨年度)日体大の精神的支柱…

【漫画】 ワールドトリガー 【感想】

週刊少年ジャンプで連載中の「ワールドトリガー」を10巻まで読みました。連載が始まったころは週刊誌で読んでいたのですが、今は週刊誌を読んでいないので久しぶりでした。 (期間限定で無料で4巻まで読めますよ!) ワールドトリガー【期間限定無料】 1 (ジ…

【ハンドボール】 全国選抜大会2016 大阪体育大学浪商 vs 瓊浦 (けいほ)

まだ選抜の映像を観ています。面白いけど、選手の名前分からないしなかなか時間もね。さらに今回は途中漫画読み始めちゃったのできっちりとは見ていません。 でも感想は書く。 前半、浪商の方が技術的に上かなと思わせるシーンが多いが、入りは互角。前半10…

【雑記】 4/4 バスタ新宿 

い~~~っつも工事していた新宿南口の建物がついに完成してオープンしたらしく、新宿に寄ってみてきました。 JR新宿駅の南口を出たすぐのところから。 エスカレーターを2つ上がり窓口がある階(4階?)。新幹線の緑の窓口のような感じですかね。バスなので…

【読書】 海辺のカフカ 図書館でセックス 

村上春樹の作品の中でも好きな人の多い作品、『海辺のカフカ』を再購入・再読しました。誰かに貸したまま紛失するということがしばしばあり、読みたくなったら買い直すということをよくしています……勿体ないような気もするけど、そういうもんでしょう。 話と…

【ハンドボール】 全国選抜大会2016 大分高校 vs 國學院大學栃木

栃木県出身の私としては、國學院栃木が選抜の舞台に出てきただけで感謝感激なのですが、(準優勝することになる)(しかも初出場で話題性もある)大分高校との対戦までできて本当に嬉しいです。負けると分かっていても、どうせなら高いレベルを経験して、イ…