6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 0920結果

9/13、19、20の結果です。 雑感。全てのゲームを見たわけではないのでなんとなくですが、今季は中央、筑波がチームとしては強いですね。両チームとも計算できるGKがいて、BPも複数人戦える選手がいます。その中央-筑波の直接対決は中央に軍配が上がっていま…

【読書】『クワバカークワガタを愛しすぎちゃった男たち』中村計

クワガタに人生を狂わされた?人生を捧げた人たちのノンフィクション。大人になっても子どものままでいられる彼らの生き様はカッコいいの一言です。受験を辞めて離島に移住した人や外国で会社を立ち上げるまでしたのに強制送還された人など突き抜けた人との…

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 20200920 日体vs東海 

応援している東海大学が初戦を迎えたので試合の雑感を。筑波大学YouTubeチャンネル(Tsukuba Handball - YouTube)で放送してくれたので、Jネットよりも画質がよかったので助かりました。 さて雑感。相変わらず主観と贔屓が入っているのでご理解ください。嫌…

【ハンドボール】ジークスター東京vs大同特殊鋼 20200912

他の試合も観てはいますが記事にできずどんどん新しい試合が始まっておりてんやわんや。この試合は実況も解説もうざくないので観ていて楽しいです。東さんは褒めるも貶すもずかずかプレーに言いたいことをいうし、川井さんは昭和のギャグみたいな余計な一言…

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 20200913結果

9月13日の結果です。

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 20200913

ようやく始まった関東学生ハンドボール秋季リーグ。配信があるということでPCの前で1日過ごしてしまいました。しかし画質があまりにも酷いので残念でした。筑波のYouTubeチャンネルでの配信には期待です。さてコロナの影響で練習試合はおろかチームとしての…

【ハンドボール】トヨタ車体-ジークスター東京 20200829 

今年は学生ハンドボールが少ないので今更ですがJHLを追ってみようかと思います。JHL TVが見やすくなったことも要因。あと関東学生から応援している選手たちが実業団で出場時間が増え始めたっていうのも大きいですね。 さて遅くなりましたが開幕週の試合レビ…

【読書】『死にたい夜にかぎって』爪切男

少し間が空いた読書。最近の本を読むのは久しぶりなきがするなあと思ったけど、『浮遊霊ブラジル』を読んでいたのでそんなに久しぶりでもなかった。 nodoame0.hatenablog.com さて表題。Twitterでもフォローしている爪切男(@tsumekiriman)さんのデビュー作…

【ハンドボール】2020年関東学生秋季リーグ試合配信

試合配信が行われます。お願いのメールを出したかいがありました! 『2020秋季リーグ戦ライブ配信について』 Jネット、筑波大YouTubeにて配信予定です。関係者の皆様どうもありがとうございます。 競技日程は以下の通り。

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグパンフレット

標記について関東学生連盟に問い合わせたところ、回答がありましたのでお知らせいたします。 秋季パンフレットは販売となります。関東学生のHPより要項を確認し、購入してください。 『2020秋季リーグ戦プログラム販売について』 スポーツイベント・ハンドボ…

【雑記】31歳クソを漏らす

この夏は暑かったですね。というかまだ暑いですね。我が家では3歳の長男の川遊びデビューにより毎週末近場の自然公園的な場所に行っています。視界が揺れるような暑さのなかでも川辺は涼しく、木陰にアウトドアチェアを置いてハウリングするアブラゼミの鳴き…