6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クーリエジャポン

雑誌が、というか出版業界全体が悲鳴を上げているらしいが、今のところ私に実害はない。いや、ある。特別声高に主張することではないのだが、私は雑誌がかなり好きである。ファッション誌や住宅情報誌、スポーツや文芸等々、大学生の頃は暇にまかせて色々な…

necozeneco その2

ちょっと前にこのバンドのことを書いたけれど(http://nodoame0.hatenablog.com/entry/2013/09/29/201225)、先日ついにアルバム「おはようございます」を入手し、聴きまくったのでその感想など。 まず、思ったよりもずっと良いCDだった。6曲のうち、いらない…

フレデリック

フレデリックというバンドがある。ねずみの某キャラクターとはあまり関係は無いよう。ご本人達に関しては神戸発の4人組というくらいしか私は知らないのだけど、ちょっと変態チックな音を出す10月のベストバンドである。非常にシュールな印象を持った「峠…

東京国体ハンドボール

東京国体少年男子ハンドボールを多摩市立体育館に観戦に行ってきました。見たのは3決と決勝。 山口県の3番徳田選手、岩手県の1番遠藤選手が非常に印象に残ったプレーヤーでした。キラリとひかるプレーが随所に、というよりも、全てのプレーが他の選手より…

ららららーめん

ラーメンという食べ物自体は嫌いではない。特別好きというわけではないけど、決して嫌いではない。美味しいラーメン屋があれば、行ってみたいとも思う。だけれども。だけれどもだ。私はラーメン「屋」があまり好きではない。 特に人と行くのが好きではない。…