6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】『ハーモニー』伊藤計劃

標記読了。第40回星雲賞(日本長編部門)および第30回日本SF大賞受賞。「ベストSF2009」国内篇第1位。 『虐殺器官』で鮮烈なデビューを果たした氏の長編2作目。近未来を描いたSFちょっと百合小説でめちゃくちゃ良作です。 ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫J…

【ハンドボール】20201024 豊田合成vsトヨタ車体

無敗の両チームの頂上決戦。 前半5分過ぎ車体がOFミスからターンオーバーになる時間が続き、車体は波に乗れない。こういう時間にズバッと吉野がミドルを決めて欲しいが合成のDFも厳しくチェックに入り吉野のシュートへの積極性が低い。しかしこの日は立ち上…

【サウナ】駿河健康ランド

静岡県の駿河健康ランドに行きました。静岡に行くといつもしきじに行っていたため行く機会を逃していましたが、チャンスがあったので訪問しました。 公式HP 駿河健康ランド - 静岡市清水の宿泊・温泉・お風呂・ビジネスホテル|公式ページ | 静岡市 清水での…

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 1018結果等

2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 1018結果等。

【ハンドボール】大阪体育大学 堀田陽大

実業団に進むとのことです。チームはJHLの発表まで内緒と。本人のYouTubeチャンネルで言っていました。 実力のある選手なので楽しみです。車体か湧永じゃないかなと予想してますが果たして?

【ハンドボール】20201010 大同特殊鋼vsトヨタ車体

ゲームを見ながらベタ打ち感想。 車体がいい立ち上がりをみせたかと思いきや、大同が速攻で逆に5点差をつける。その後両チームにミスが見られ、大同DFに退場が重なるなどし前半18分大同12-9車体。両チーム得点が止まり流れのよくない大同が前半20分1回目のT…

【読書】『ジョン・レノン対火星人』高橋源一郎

左の睾丸を二度。右の睾丸を一度。 ジョン・レノン対火星人 (講談社文芸文庫) 作者:高橋源一郎 発売日: 2015/05/15 メディア: Kindle版 以前読んだ『さようなら、ギャングたち』が面白かったので、氏のデビュー作となるはずだった本作を読んだ。 nodoame0.ha…

【ハンドボール】20201004 大同特殊鋼vs大崎電気

大同が4連取で勢いづき立ち上がりに成功。両サイド、特にLW吉田が高い決定率でシュートを沈めた。またGK久保が随所で好セーブをし、危なげない展開で大同が38-32で勝利した。 https://www.youtube.com/watch?v=UIA0Qifu4Kk 今日の試合を観ると吉田は上背もあ…

【読書】『精霊の守り人』上橋菜穂子

精霊の守り人 (新潮文庫) 作者:菜穂子, 上橋 発売日: 2007/03/28 メディア: 文庫 1996年と20年以上前の作品ですが、2007年にTVアニメ2016年からNHK大河ファンタジーとして3シーズン綾瀬はるか主演でドラマも放送されていたので記憶に新しい人も多いのではな…

【読書】『裏のハローワーク』草下シンヤ

所謂普通のサラリーマンではない仕事をしていた人、している人のインタビュー本。インターネットがこれだけ普及した今でもどうやってその仕事に就けるのかさえ分からないような仕事は多々ある。そして実際にやっていた人の話となると、ネットに転がっている…