6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】合成・水町がドイツ2部リューベック・シュバルタウへ

オリンピック日本代表で一皮むけた感のある水町選手が更なる高みを目指してドイツ2部へレンタル移籍です。リューベック・シュバルタウのことは何一つ知らないので知ってる人のTwitterでも見てください! 水町選手はBPとしては小柄ですので、スピードやキレを…

【ハンドボール】JHLtv有料化

悲喜こもごもですが、基本的にハンドボールが好きな人ほど払ってやろうじゃないかという意見が多い気がします。 私はね、JHLtvの有料化は反対よ。オリンピックで興味を持った層は「え、お金払わないと見れないの?じゃあ見なくていいや」だし、ライト層も1000…

【読書】『まんがでわかる 失敗学のすすめ』 小川 こうじ (著), 畑村 洋太郎 (監修)

記録。 会社の特性上失敗やヒヤリハットなんかには注力しており、「失敗学のすすめ」を読もうと思ったところでとりあえず漫画から入ってみた。 まんがでわかる 失敗学のすすめ (中経☆コミックス) 作者:小川 こうじ KADOKAWA Amazon 意外や意外になかなかよく…

【読書】『外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方』慎泰俊

読んだ本で面白かったり印象に残ったものはブログに書いてきましたが、せっかくなので読んだ本は記録として残していくことにします。 外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方 作者:慎泰俊 東洋経済新報社 Amazon Excelの表をいかに美しく見…

【漫画】『オリオリスープ』綿貫芳子 暖かいスープとあたたかい気持ちが美味しい

「食」に関する漫画が氾濫する昨今、クソみたいな食事漫画が話題になるたび殺意を覚えることもある私ですがとても好みの漫画に出会いました。 先に書きますが、絵柄にクセがあるので受け付けない人は受け付けない作品だと思います。深夜食堂や孤独のグルメみ…

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ

学連のHPに秋季リーグの予定が上がっていました。 9/4から10/17の入替戦までの1か月少々です。例年ですと家のことと家族のことをほっぽり出してどうにか会場に足を運ぶところですが、今季もまた無観客でしょう…その分ライブ配信してくれればまあいいんですけ…

【ハンドボール】湧永製薬の阿部と樋川がレンタル移籍

湧永のいいところはこの海外へのレンタル移籍ですよね。福田も海外経験を経て一皮むけたサイドプレーヤーになりましたし。 樋川も阿部も伸び盛りですので、いい経験をしてきて欲しいです。特にメンタル面。樋川は湧永入ってからサイドハンドのステップシュー…

【ハンドボール】2021年度全日本学生ハンドボール選手権大会東地区シード権決定戦

標記組合せが発表されています。 法政大学は都合により棄権のようです。

【ハンドボール】筑波大の榎本がハンガリーへ移籍

筑波大3年のRB榎本悠雅(藤代紫水→筑波)左175cmがハンガリー1部のKET-Piroska Szörp(ケチケメート)と契約。 藤代紫水高校時代から点取り屋と活躍していた榎本選手がハンガリーのケチケメートへ。同大学卒でトライスターズの平本選手も同チームへ移籍が発…

【ハンドボール】豊田合成GK坂井幹が海外挑戦?!

日本代表のセカンドGKであり豊田合成の選手でもある坂井幹(有馬高校→筑波大学)がダグル・シグルドソンの故郷でもあるアイスランドで海外挑戦をするという話をキャッチしました。ダグルが所属していたチームらしいとのことなので、ヴァルル・レイキャヴィ…

【雑記】昭和のまま生きている人間

入社1か月でガチのパワハラにあい、本社の偉い人に相談してきました。 コンプライアンス窓口の弁護士にも相談しました。 疲れました…まだ解決していませんが、なんでこんな目にあわなくちゃいかんのか… 早く心穏やかにただ仕事に忙殺されたい…仕事以外のこと…