6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】合成・水町がドイツ2部リューベック・シュバルタウへ

 

オリンピック日本代表で一皮むけた感のある水町選手が更なる高みを目指してドイツ2部へレンタル移籍です。リューベック・シュバルタウのことは何一つ知らないので知ってる人のTwitterでも見てください!

水町選手はBPとしては小柄ですので、スピードやキレを磨き半身抜けたら強いシュートをねじ込むみたいなプレーヤーになっていくでしょうか。パスもPV絡めた2対2もまだまだ伸び代があるので楽しみですね。

 

車体の笠原選手はアイスランドにあるÍsafjörður(イーサフィヨルズゥル)という町の「HÖRÐUR(ホォルダァー)」へ。2部のチームですが、1部も狙えるチームらしいので、まずは試合に出て活躍して欲しいですね。日本代表の3枚目として更なる進化を期待します。

 

湧永製薬からは、阿部成将がアイスランド1部のグロッタ(昨季、後藤悟が所属)で、樋川卓がアイスランド2部のハルズール(トヨタ車体・笠原と同僚に)。こちらもプレーもそうですが、戦うメンタリティーを身につけて日本に還元してほしいです。

 

日本リーグも始まったというのに海外挑戦もバンバン出てきてわちゃわちゃしてて嬉しいです。あとは東江が海外挑戦して代表の正サイドの座を射止める選手が見つかるといいですね。