6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】第6回強化合宿メンバー

どこを探してもメンバー表がなくて困っていましたが、Twitterの公式アカウント(@JHA_national)で発表がありました。

愚痴になりますが、こんなもん協会のHPで1週間前くらいにUPしろや。そういうとこキッチリできないから新リーグ云々とか不信感しかないんじゃないんか。あ?

 

さてメンバー。

f:id:nodoame0:20211215215340p:plain

 

いつものメンバーに加え、西山(東日本)、山口(合成)、中田(大同)、戸井(合成)、高橋(明治GK)、中村(ジーク)、櫻井(明治)、蔦谷(中大)が呼ばれています。

東江不在時のCB問題がオリンピック表出したので、それを探したいのが1点。もちろんLBも兼任です。川島西山北詰戸井でしょうか。水町部井久はどっちかというとLBですし。

中村、蔦谷、櫻井と元木渡部に続くサウスポーを探しているのが1点。元木はいいにしても渡部は調子の波が激しくなってきたので、元木、徳田廉之助に次ぐ選手を探している感じでしょうか。そういえば新之助はいないですね。櫻井は貴重な大型左腕ですからここからもう一つ二つ頑張って欲しいところ。

GKも次代を担う選手を見ておきたい感じですね。車体の平尾が前回呼ばれていたので今回は関東学生でキャリアのある高橋海。確か高校3冠世代のGKでしたよね。

PVの1番手は間違いなく吉田守一で、次に笠原です。ここは3枚目を守ることも期待されているので玉川山口山田と呼ばれていますね。山口はOFまだまだですが、今季DFで芽が出てきたように思います。

 

いやー代表合宿の取材行きたいなぁ。