6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】 関東インカレ 秋季リーグ開幕 東海大-立教大 国士舘大-駿河台大

関東学生ハンドボール秋季リーグが開幕しましたね。春は1日しか観に行けませんでしたが、秋は行ける日は全部行こうと思います。無料で、日本のトップクラスの実力を持つ学生のハンドボールが見られるなんて、すごいことですよ。 入場料500円(パンフレッ…

【雑記】 いわながひめ

【神社】磐長姫神社(いわながひめじんじゃ)(兵庫県)、 伊砂砂神社(いささじんじゃ)(滋賀県)、 雲見浅間神社(くもみせんげんじんじゃ)(静岡県)など メッセージ 瞑想をしてください。私の中に吹く風を感じてください。 私は岩の女神、あなたに不動の強さをもた…

【ハンドボール】 ハンドボール国体予選 少年男子 山梨vs茨城 

インハイでも顔を合わせたチーム同士の組み合わせ。しかも代表3枠のうちの3枠目を争うというどちらも崖っぷちの状態。インハイは藤代紫水の勝利、そして紫水の優勝となりましたが、今回は……。 試合はセットになった際、山梨県のマンツーマンに近い3-3DF(3…

【雑記】ハンドボールに関わりたい

東京都府中市の某中学校でハンドボールを教えてる人を叔母が紹介してくれるそうで、これは是が非でも府中に引っ越すしかねーな!と思っているところ。どこにもなんにもコネも知り合いもない私には、なかなかハンドボールと関わることが難しいので、これはぜ…

【読書】 坊ちゃん 夏目漱石

夏目漱石の「坊ちゃん」と言えば、「親譲りの無鉄砲で、子供のころから損ばかりしている」という1文だけ知っているという人ばかりなのではなかろうか。国語の教科書に載っていたような気もするし、無かったような気もする。どちらにせよこの年まで全文を読…

【ハンドボール】インターハイ ハンドボール 桃山学院vs不来方

動画リンク 前半(桃山学院(大阪)VS不来方(岩手)・前半① - YouTube) 後半(桃山学院(大阪)VS不来方(岩手)・後半① - YouTube) 延長(桃山学院(大阪)VS不来方(岩手)・延長 - YouTube) 1回戦屈指の好カード。選手がどう思っているか分からない…

【ハンドボール】インターハイ ハンドボール 國學院栃木vs博多学園

インターハイ ハンドボール 1回戦國學院栃木vs博多学園 何を隠そう栃木県出身の私。学生時代には連続出場記録を伸ばすお手伝いをしてしまった國學院栃木さんにはすこしでも頑張ってもらいたい。と言っても、例年1試合目で敗退してしまっているので、なん…

【雑記】アクセス数

たぶんですが、インターハイのハンドボールのことを書いたから昨日のブログのアクセス数が189と初めて1日で100を超えました。ありがとうございます。 インターハイの試合が観れるみたいですので、観た試合に関してはまた書いて記録しておこうと思います…

【ハンドボール】2015年 インターハイ 決勝 ハンドボール 藤代紫水 vs 法政二高 

今年のインターハイ決勝は関東の雄同士の対決となりました。茨城県代表藤代紫水高校と神奈川県代表法政第二高校の組み合わせです。私のブログなので私の感想を述べさせてもらいますが、個人の見解であり髪の毛がチリチリした専業主夫が何か言ってるよと生暖…

【ハンドボール】 2015 インターハイ ハンドボール 準々決勝

インターハイ ハンドボール 8月5日 男子準々決勝 北陸 29-26 大分雄城台 浦和学院 32-23 大体大浪商 法政二 35-27 市川 藤代紫水 39-34 駿台甲府 選抜両校優勝の北陸と、近年大分代表の座を確固たるものにしている大分雄城台。ハイテンポな試合運びと両キ…

【ハンドボール】 2015インターハイ ハンドボール 3回戦まで

インターハイが近畿地方で開催され各会場で熱戦が繰り広げられています。私はハンドボールを配信で観ているのですが、部屋にエアコンが無いため会場並みに熱い環境で応援する羽目になっております。体育館と言えど熱中症には十分注意して、各選手全力を尽く…