6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】 東江雄斗 早稲田大学→大同特殊鋼

アジア選手権のグループリーグで夜な夜な盛り上がっているハンドボールファンの私です。 私は基本的に、関東学生リーグを中心にインターハイ、国体などで高校生大学生の男子のハンドボールが好きで追っかけています。昨年の学生ハンドボール界インカレは日体…

【ハンドボール】 アジア選手権 日本vsオマーン

日本時間22日22時~アジア選手権予選ラウンド第3試合vsオマーンがありました。 結果は、 日本 29 - 24 オマーン(16-11、13-13) と、勝利を収めました。しかし、手放しで喜べる内容ではありませんでした。OF、DFともに修正点が多々あるように感じます。 …

【ハンドボール】 アジア選手権 日本vsカタール 感想

20日22時からカタール戦がありました。世界選手権2位のカタール。正直厳しいっていうか、勝てないだろうとは思っていました。しかし、思っていたよりもやれていたし、もっとやれたとも思いました。個人でもチームでも、もっとやれそうという期待を観てる側に…

【ハンドボール】 アジア選手権 日本vs韓国 感想

ハンドボール男子アジア選手権が開催されています。日本代表は16日22時から韓国と戦い、アジア予選では実に26年ぶりの勝利を収めました。 メカル徳田東江土井頑張れ!!(個人的に応援してる選手で) https://t.co/mWd3w6Hbu6— のどあめ (@nodoame3) January…

【ハンドボール】EURO2016

EURO2016が1月15日~31日が始まりましたね。めちゃくちゃ楽しみです。 出場国一覧(期待順) デンマーク フランス スペイン ポーランド クロアチア ドイツ スロヴェニア スウェーデン ノルウェー アイスランド ハンガリー マケドニア ロシア セルビア …

【飲み物】ルピシア オータムナル を飲みました

紅茶のお店として、贈り物としても人気のLUPICIA。だれもが一度は目にしたことのあるデザイン性の高い銀色の缶は、紅茶に興味が無い人がもらっても嬉しいものだと思います。 ルピシア フレーバードティー2缶とティーバッグのセット posted with カエレバ um…

【食べ物】二の岡ハムをいただきました

年始に妻の友人から頂きました。 公式サイト www.ninookaham.co.jp(音量注意) 恥ずかしながら私は全く聞いたことの無いお店だったのですが、静岡の妻実家では「いいものをもらったわね」「それ美味しいよ」と言っていて、地元に根差したお土産なのかなと思…

試作

カエレバを試してみました。 ハンドボール上達革命~勝つための効率的練習法~【法政二高ハンドボール部 阿部監督 監修】2枚組DVD posted with カエレバ 阿部直人 2014-07-01 Amazon

中学1年生男子の私服を考える

対象:従弟の中学1年生男子 問題:襟がデロデロになったカットソー(一目で古いものと分かる) 環境:都大会、関東大会に出場するような部活のレギュラー 体型:細身で小柄(155cmくらい) という状況において、洋服を買うことになりました。自分の服を買う…

TOEIC405点が中学2年生に英語を教えてきた話

タイトル通りです。 親族が英語サークル等を商っていて、年末年始の人手不足に伴い時給0円にて臨時講師をしてきました。様々感じるところがあったので感想を。 私の英語力に関しては大学受験後(センター英語180点)を頂点に、いろは坂程度の勾配と蛇行を…

【雑記】2016年になった【気がする】

2016年です。私個人としては念頭にあたって日本と世界の平穏を願うばかりですが、いかがお過ごしでしょうか。きっと身勝手な目標ばかりを立て、1月も20日頃には立てた目標なんてきれいさっぱり忘れて日々流れるままになっている人が多数でしょう。 それが悪…