6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【飲み物】ルピシア オータムナル を飲みました

 

 紅茶のお店として、贈り物としても人気のLUPICIA。だれもが一度は目にしたことのあるデザイン性の高い銀色の缶は、紅茶に興味が無い人がもらっても嬉しいものだと思います。

 

 

www.lupicia.com

 こちらです。

 

 私はもっぱらコーヒーと緑茶を白湯を飲んでおり、それらでしたら味の違いもなんとなくわかります。しかし、紅茶に関しては日東紅茶とリプトンのTバックをたまに飲む程度で、高いものも全く飲んだことがありません。

 

 しかし、このオータムナルは飲んで驚きました。一緒に飲んだ叔母さんも一口飲んだら顔を上げ、二人で「…美味しい…かなり美味しい…後味に全然渋みがないけどすごい香りが高い…てか美味しい…」と、美味しいしか言えなくなる状態に陥りました。

 

 カフェなどでたまに紅茶を飲むことがありますが、美味しいと思ったことは殆どなかったのに、家でわりとてきとうに入れた紅茶がこんなにも美味しいだなんて!感動の域でした。

 

 家に帰り値段をみてみると50g1,620円(缶入り)…!!!!

 

 た、たけええええ!!!!!

 

 100g3,000円超えるのか。それは美味しいわけだ。特別な日や、すこし贅沢したい日にはぜひ。 

 

www.lupicia.com