6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ハンドボール】男子日本代表 世界選手権メンバー

世界選手権に派遣されるメンバーが発表されました。 宮崎、門山のベテランメンバーに東長濱が久しぶり?の招集。合宿に呼ばれていた紡織九州の松浦は選外となりました。PV岡元は国際試合は初招集です。 試合は来年1月10日~27日まで。 日程は以下 1月11日15…

【ハンドボール】男子日本代表 強化合宿メンバー

日本ハンドボール協会のHPで標記公開されています。 handball.or.jp メンバー表 紡織九州の松浦が選ばれている点、徳田・部井久の海外組が選ばれている点、GKが甲斐・久保・坂井な点が注目ですかね。牧野も呼ばれていて若い世代が多い点は非常に喜ばしいと思…

【雑記】神奈川県警運転免許センター@二俣川 に行ってきた

免許証の更新に二俣川免許センターに行ってきました。 神奈川県内唯一の免許センターということで、県民からクソほどブーイングを受けている標記施設ですが、初めて行ったので備忘録と感想を記載します。 公式HP www.police.pref.kanagawa.jp 事前に下調べを…

【雑記】いきなりステーキ ニトリ秦野店 に行ってきた

寒くなったり暑くなったりでなんだか風邪気味、体調が優れない。そういう時期ですね。私は就職して以来ずーーーっとそんな感じですが、今週ものどの痛みに悩まされています。そんな時ってガッツリ肉が食べたくなるじゃないですか。なので、いきなりステーキ…

【ハンドボール】20181202 豊田合成vs湧永製薬 琉球コラソンvs北陸電力

久しぶりにJHLの試合を観ましたので雑感。 HANDBALL・投げを極める!!?智将・大橋 晃(星城高校)の「投」理論?[ハンドボール 724-S 全1巻] 発売日: 2012 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 合成ー湧永は前半30分しか見ておりませんが、終始合成ペ…

【映画】帰ってきたヒトラー

久しぶりに映画の感想でも。 帰ってきたヒトラー(字幕版) 発売日: 2016/12/23 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (5件) を見る あらすじは、 アドルフ・ヒトラーが、現代によみがえる。非常識なものまね芸人かコスプレ男だと人々に勘違いされる中…

【ハンドボール】2018年秋季リーグ入替戦 東海大vs桐蔭横浜大 20181206追記修正

今更ですが、標記試合を観ました。 結果としては東海の勝利で1部残留を決めたわけですが、問題はゲーム内容ですね。 特に気になったのが、OFのきっかけ部分。 PVが浮いてきてパスをもらい、動きながらパスをBPに返し、浮いたままプレーを継続するという形が…

【ハンドボール】2018大阪インカレと東海大学のこと

2018年のインカレは大阪体育大学の優勝で幕を閉じましたが、私のインカレは東海大が1回戦で負けたところで幕を閉じてます(号泣)。女子は3位でしたね、おめでとうございます! さて、その東海大の試合ですがYouTubeにUPされていないので観れていません。去年…

【ハンドボール】公益財団法人日本ハンドボール協会

事務職員を募集してます。 受かる見込みは少ないですが、私も応募します。 handball.or.jp

【音楽】RADWIMPS 『そっけない』

ラジオから表題の曲が流れてきて、「いいなぁ」と思ったら青春時代の音楽の5割を構成するラッドウィンプスさんでした。何年たってもふと聴いたら、「お、いいじゃん」とか思ってしまうんだろうな。RADWIMPS2~発展途上~が出る直前くらいに知って、それ以来…

【ハンドボール】モチベーションビデオ 2018年インカレ 11/10追記

以前モチベーションビデオをとりあげましたが、明日に迫った大阪インカレを前にそろそろ各校UPするだろうなぁと思っていたら東海大学などがUPしたのでご紹介です。 ↓以前の記事↓ nodoame0.hatenablog.com 東海大学 www.youtube.com練習風景など試合映像…

【ハンドボール】琉球コラソンに俣野選手が加入

以前取り上げた駿河台大学卒の俣野選手がスペインから戻り、琉球コラソンに加入しました。 ↓以前の記事 nodoame0.hatenablog.com スポーツイベント・ハンドボール2018年11月号 出版社/メーカー: スポーツイベント 発売日: 2018/10/20 メディア: 雑誌 この商…

【ハンドボール】実業団に進むかもしれない4年生

インカレ直前だし見どころなんかをクローズアップしたいなぁーそんな記事が読みたいなぁーって思って探したけど、どこにもそんな記事がなくって、じゃあ自分で書くかってなったけれど肝心の各校の情報が全然ないので違うことを書きます。 [アシックス] ハン…

【雑記】UNIQLOすごい

ビジネスカジュアル、ビジカジという言葉がある。弊社、というか私の配属されている事務所は比較的緩いので、UNIQLOのハイネックセーター、感動パンツ、UNIQLO&ルメールのスリッポンというUNIQLO尽くしで冬場は過ごしている。 というか、セーターもUNIQLOだ…

【雑記】ビジカジ

かつて八王子に住んでいたころPSFAというスーツ屋が最寄にあったがためにそこでスーツやワイシャツを買っていた。そしてその時のものを5年近くたった今も着ている。 一言だけ言うと、 PSFAのワイシャツはマジでクソ。 丈は短いし首で合わせると袖合わないし…

【雑記】おっさんずラブ

今更で恐縮ですが、標記をAmazonビデオで見ています。 とんでもなくおもしろいです。 1日1話で3話まで見ましたが、1秒たりとも目が離せません。 おっさんずラブ DVD-BOX 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2018/10/05 メディア: DVD この商品を…

【読書】『「普通がいい」という病』 泉谷閑示

標記の本を読んでいます。 「普通」ってなんだ、という疑問から始まって、自分自身にこびりついてしまっている世間体や社会に押し付けられた価値観というものを再考する本。 就職や職場、生き方に迷っているときに手に取ると、一つの解決になると思います。 …

【ハンドボール】2018年 モチベーションビデオ

リーグ戦と共に楽しみにしているのが、各校のMV(モチベーションビデオ)です。正直に言うと、ある意味試合よりも楽しみにしている面があります。 というのも、いつでも見返すことができて、カッコいいシーンだけを切り取っているので見応えもあります。シュ…

【ハンドボール】入替戦 東海大学-桐蔭横浜大学

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!東海大勝ったぁぉぁぁぁぁぉぉぉぉぁぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!よかったーー!ー!!!!!!!!! https://t.co/etqHaDwslS— のどあめ (@nodoame3) 2018年10月14日 嬉しすぎ。

【ハンドボール】入替戦

入替戦の組み合わせが決まりました。というか、今日です。 てっきり2部2位は駿河台なのかと思っていましたが、桐蔭横浜大でした。失礼しました。 2017年の春も東海大と入替戦を行いました。その際は35-31で東海大が勝ちましたが、今回はどうでしょうか。東海…

【雑記】2018秋季関東学生ハンドボール

もっと書きたいこといっぱいあるのだけど、試合見てなさ過ぎて何も書けない。東海大だけじゃなくて全チーム書きたいこといっぱいあるのに。 試合の映像YouTubeにあがらないかな。。。インカレに向けての展望とか、リーグ総括とかしたいのに。悔しい。 ハンド…

【ハンドボール】2018年秋期リーグ 10/7

長かった秋季リーグもこの日が最終日。あっという間でしたね。期待通りのプレーをした選手や、思いもよらぬ活躍をした選手、ケガにないた選手と悲喜交々かと思います。私と言えばあまり観戦には行けず、関東学生ハンドボールが離れていってしまったようで寂…

【ハンドボール】2018年秋期リーグ 10/6

今日も行けずじまいで明日も行けないので本当に辛い秋季リーグですが、ゲーム自体はラスト1分までもつれる試合が多かったようで、本当に楽しそうです。 では10/6の結果。 立教は入替戦に残念な1歩前進。この流れで東海が勝てば入替戦は法政立教だったのに肝…

【ハンドボール】東海大頑張れ!

東海大頑張れ!!!! まじ頑張れ!!学前から応援してるから!!!! 以上。

【ハンドボール】2018年秋期リーグ 9/22 9/23

だいぶ間が空いてしまいましたが、せめて結果だけでも。 9/22 東海大勝った!!!!!!!!!!!!! 早稲田もついに1勝。法政は5連敗と勝ち星なし。 9/23 法政が嬉しい1勝目。早稲田は2連勝とここから調子を上げたい。筑波が負けて国士舘が勝ったので、前…

【ハンドボール】2018年秋期リーグ 9/9

8日9日は風邪をひいて観に行けませんでした…行けなかったときに限って東海大がいいゲームをしてたりするからホントもう。いや、勝ってくれるのが一番だからいいんですけどね。 [ヒュンメル] スニーカー Stadil Rmx High HM65101 出版社/メーカー: hummel メ…

【ハンドボール】2018年秋期リーグ 9/2 9/8

2日目(9/2)の結果 3日目(9/8)の結果 3日目終了時点の星取表 春王者の早稲田がまさかの開幕3戦勝ちなしで9位。1部昇格の立教が2勝1敗の5位(得失点差)。まだまだ分かりませんが、筑波は攻守ともに圧倒的な数字ですね。牧野や平本も温存していますし、これか…

【ハンドボール】2018年秋期リーグ 9/1 初日 (加筆修正)

ついに秋季リーグが始まりました。この日は開幕日ということもあり、普段の倍以上の観戦客であふれておりました。 スポーツイベント・ハンドボール2018年9月号 出版社/メーカー: スポーツイベント 発売日: 2018/08/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを…

【音楽】necozeneco / C

2nd mini album「C」が出たので購入。 Amazonは何でも売ってるから大助かり… C アーティスト: necozeneco 出版社/メーカー: 6:2records 発売日: 2018/08/22 メディア: CD この商品を含むブログを見る リード曲 www.youtube.com もうただ青臭いことを歌う年…

【音楽】ドミコ hey hey,my my?

読書、アニメ、映画、音楽鑑賞をして文化的な活動を定量的に摂取しています。きちんとお金を作者に落とすことを心掛けています。 深層快感ですか? アーティスト: ドミコ 出版社/メーカー: kinoco records 発売日: 2017/12/22 メディア: MP3 ダウンロード こ…