6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】男子日本代表 強化合宿メンバー

日本ハンドボール協会のHPで標記公開されています。

handball.or.jp

f:id:nodoame0:20181216172258p:plain

メンバー表

紡織九州の松浦が選ばれている点、徳田・部井久の海外組が選ばれている点、GKが甲斐・久保・坂井な点が注目ですかね。牧野も呼ばれていて若い世代が多い点は非常に喜ばしいと思います。

厳しいのはやはりサイズ感でしょう。LW杉岡LB吉野CB東江RB徳田RW渡部PV岡元となったときに180cm前半がいいところだと非常に厳しい。といっても身長だけは現時点でどうしようもないのでいるメンバーでいくしかないのでうまくやりくりして欲しいです。195cmクラスの安定したBPが欲しいですが、それになり得るのは部井久ですので、フランスでガツンと成長していることを期待します。

 

ブレイクを期待するのは川島と牧野ですが、川島はもっと身体をデカくしないとちょっと心配で、牧野は現時点の身体でどこまで通用するのかが焦点です。

徳田・渡部・元木・松浦・東長濱の左腕プレーヤー陣はどうでしょう。できることなら中大から留学中の藤田もここに食い込んできて欲しいですが、プレースタイルが徳田と被るかしら。

 

強化合宿見に行きたいなぁ。一般公開すればいいのに。

 

 

スポーツイベント・ハンドボール2019年1月号

スポーツイベント・ハンドボール2019年1月号