6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】モチベーションビデオ 2018年インカレ 11/10追記

 

以前モチベーションビデオをとりあげましたが、明日に迫った大阪インカレを前にそろそろ各校UPするだろうなぁと思っていたら東海大学などがUPしたのでご紹介です。

↓以前の記事↓

nodoame0.hatenablog.com

 

東海大学

www.youtube.com練習風景など試合映像以外が多めで音楽も他のものとは一線を画す、普段とは一線を画すよくできた作品となっています。選手の意気込みも入っていて、見て楽しい仕上がりです。惜しむらくは、試合映像が荒いことでしょうか…

 

このMVで使われている音楽はこちら。

Kernkraft 400

Kernkraft 400

 

 

The Greatest Show (From

The Greatest Show (From "The Greatest Showman") [Instrumental]

 

 

日本大学

www.youtube.comこちらも試合以外のシーンが多いですが、写真の連続となっています。ゴールシーンとセーブシーンが多いので、ハイライト的な良さがあります。

このMVで使われている音楽はこちら

https://www.amazon.co.jp/LIFE-%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/B00164POQY

 

早稲田大学

www.youtube.com入りとかすごくかっこよくてインディーズバンドのMVみたいなんですが、全体を通してみると少し物足りなさを感じます。ハンドボールのシーンもカッコいいんですが、あれ、これで終わり…?みたいな。新宿の街並みをわけわからん感じで歩いてますね。大ガード→東口→南口→また大ガード?。

 

同志社大学

www.youtube.comインカレのというわけではないのですが、見つけたので。

 

関西大

www.youtube.comインカレのというわけで~~

 

 

モチベではないですが、「マナーアップキャンペーン」に取り組んでいます。こんなことをしなくても、各自常識とマナーに則って活動してもらいたいところですが、自律をはき違えている選手がいるのもまた事実なのでしょう。

www.youtube.comおもしろい取り組みだと思います。選手は各大学の名に恥じないよう行動してもらいたいですね。

 

少し古いものですが、わけのわからないものも。

www.youtube.com

早稲田、法政あたりもインカレに合わせてモチベーションビデオを出すと思われますので、楽しみですね。

 

 

 

 高屋奈月の傑作、フルバ。アニメ化もしましたね。愛蔵版が出ていますので、未読の方はぜひ。