6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】UNIQLOすごい

 

ビジネスカジュアル、ビジカジという言葉がある。弊社、というか私の配属されている事務所は比較的緩いので、UNIQLOのハイネックセーター、感動パンツ、UNIQLOルメールのスリッポンというUNIQLO尽くしで冬場は過ごしている。

というか、セーターもUNIQLOだし、シームレスダウンコートも持ってるし、スーパーノンアイロンシャツ(スリム)も着ている。全身UNIQLOだ。数年前にUNIQLOで買ったワイシャツなんてとても使えないような代物だったけど、今の製品はしっかりスタメン入りしているし、生活にも入り込んでいる。すごい。

 

こんなこと書くと下着もそうなんだろと思われるが、その通りで夏場はUNIQLOのステテコとコットンシャツだ。靴下は違う。冬は寒さに耐えられないのでタイツはモンベルだし肌着もモンベルのメリノウール着ている。ヒートテックはイマイチ。

 

ジャケットだけはUNIQLOの冬物はダサくて使えていない。(夏物はUNIQLOのを使わせてもらっているが)今見たらストレッチウールジャケット(12,900円)というものがあった。ちょっと試着したい。

www.uniqlo.com

 セットアップで使えるのね。今持ってるスーツはどれもサイズがいまいちになってきたからもうこれでいいようなきがするなあ。