6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】実業団に進むかもしれない4年生

 

インカレ直前だし見どころなんかをクローズアップしたいなぁーそんな記事が読みたいなぁーって思って探したけど、どこにもそんな記事がなくって、じゃあ自分で書くかってなったけれど肝心の各校の情報が全然ないので違うことを書きます。

 

 

現4年生で、実業団でハンドボールを続けて欲しい選手、やっていけそうな選手を偏見バリバリで考えていきたいと思います。

既に湧永製薬の入社が決まっているのは国士舘・楢山、樋川の両選手がいますね。こちらはツイッターで入社式を終えたと紹介があったので間違いないでしょう。

では、特にまだ発表がない各チームのエース級の選手

筑波・牧野

中央・北詰

早稲田・伊舎堂

日体・安平

日大・小澤

この辺りは本人が希望すれば確実にプレーできる能力があると思います。世代別代表の経験もありますし、欲しいチームも多いのではないでしょうか。すでに入社するところは決まっているのでしょうが、正式に発表はなされていないと思います(周知の事実があるのかもしれませんが、私は知らない)ので挙げてみました。

 

次に個人的には上でやってくれたらおもしろいと思う選手

早稲田・三輪

早稲田・小畠

立教・下地

東海・村田

筑波・平本

早稲田三輪は背が低いですが、アジリティとシュートの多彩さ上手さは抜群だと思います。同じく小畠ですが、秋はひじのケガから豪快なミドルやロングがあまり見られませんでした。しかし鍛えれば大砲になれる素材があると思います。同主将の山崎くらいの器用さがあればもっといいのですが、そこはこれから鍛えてもみにつくでしょう。

立教下地はBPとしては背が低いですが、点が取れてゲームをコントロールできる優秀な選手です。大学で終わりにしてしまうにはあまりに勿体ないと思います。

東海村田はPVで出場することも多いですが、多くのポジションをこなせ、必要な時に得点を取ることのできる選手です。目を引くほど突出したものがあるわけではありませんが、使い勝手のいい選手だと思います。筑波平本も同様ですね。牧野の陰に隠れることも多いですが、安心してプレーを任せられる選手です。

 

こう書き出してみたはいいものの、みんなが考えるような内容に着地してしまい面白くもなんともない文章になってしまいました。やはり試合を観て生の選手を肌で感じていないと上辺だけのことしか伝えられませんね。

 

多くの選手が何らかの形でハンドボールを続けてくれることを願います。

 

 

乙嫁語り コミック 1-10巻セット

乙嫁語り コミック 1-10巻セット

 

異国情緒溢れる漫画で、書き込みが美しいです。恋模様や生活習慣、文化というものを考えさせられます。