6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】RADWIMPS 『そっけない』

ラジオから表題の曲が流れてきて、「いいなぁ」と思ったら青春時代の音楽の5割を構成するラッドウィンプスさんでした。何年たってもふと聴いたら、「お、いいじゃん」とか思ってしまうんだろうな。RADWIMPS2~発展途上~が出る直前くらいに知って、それ以来すっかり虜です。そのあたりのことからいつか書きたいとは思うけど、今日は「そっけない」がとてもよいからそちらの話。

RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

 

(これも若さと勢いのあるアルバムです。)

 

 

www.youtube.com

お得意の恋愛がテーマで、とてもしっとりした曲。初期のころはもっと強い愛を気持ち悪い表現で出していたけど、この曲はゆっくりとしたテンポで恋の駆け引きをみせたり強がってみたり、恋をしているときのはやる気持ちや不安な気持ちを表現しています。歌詞の色々なところで現実を感じられるのですが、手に取れるかろいえばこぼれていってしまうような曖昧さを含ませていて、聞き入ってしまいます。

 

この曲が入っているアルバムが12/12に発売となります。

ANTI ANTI GENERATION(初回限定盤)(DVD付)

ANTI ANTI GENERATION(初回限定盤)(DVD付)

 

 

すごく楽しみ!!

 

 

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

 

 これを買った時以来の購入になりますね…

 久しぶりにRADWIMPのアルバムを買おうと思います。