6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】メゾン・ド・ヒミコ

標記作品を観ました。 雰囲気が良い作品でした。雰囲気がいいといっても、「こういう雰囲気にしてやろう」という作られた雰囲気ではなく、ストーリーやセリフ、表情、しぐさのひとつひとつから受ける印象が素晴らしいものを醸し出していると思います。 オダ…

【ハンドボール】氷見高校 安平光佑選手他氷見高校の選手の進学先

圧倒的強さと話題性で2018年の高校ハンドボールを席捲した彼らはどこに進学するのでしょうか。 やはり安平窪田清水とOFを引っ張った3選手の行方が気になるところですね。安平窪田は同じところに進学するみたいですが、どこの大学かまでは不明です。兄が率い…

【ハンドボール】2019年関東選抜大会決勝 浦和学院vs藤代紫水 など

YouTubeに試合が上がっていたので観ました。まずは結果。 勝ち上がり表 浦学-紫水は決勝にふさわしいゲームでした。ゲームは終始浦学リードで進み、後半一度は逆転するもチーム全体の完成度の勝る浦学が再度逆転し、優勝となりました。 浦和学院はテクニカル…

【ハンドボール】2019年関東選抜大会茨城県予選など

YouTubeに少しだけ試合の映像があがっていたので観ました。 www.youtube.com 茨城県といえば全国でも屈指の実力校である「藤代紫水」の御膝下でありますが、ぶっちゃけ紫水の1強ですね。昔は伊奈高校が強かったですが滝川監督が伊奈→紫水と異動になっただけ…