6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【映画】メゾン・ド・ヒミコ

標記作品を観ました。

雰囲気が良い作品でした。雰囲気がいいといっても、「こういう雰囲気にしてやろう」という作られた雰囲気ではなく、ストーリーやセリフ、表情、しぐさのひとつひとつから受ける印象が素晴らしいものを醸し出していると思います。

オダギリジョー柴咲コウが主演ですが、私はオダギリジョーに見入ってしまいました。ただ立っているだけであんなにも絵になるなんて。

難しい作品ではありませんが、1度見ただけでは分からない部分がいくつかありました。私はさっさと解説ブログなんかで手っ取り早い答えを求めてしまうのですが、何度もみて「このセリフはこういう意味なんだろうな」と考えるのがオカマの老人ホーム=ゲイの老後etcを描いたこの作品の正しい見方ではないでしょうか。

 

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ

 

 

柴咲コウの濡れ場がありますが、おっぱいは出ません。この作品で彼女の脚がきれいなことを知りました。