6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】2018年秋季リーグ入替戦 東海大vs桐蔭横浜大 20181206追記修正

今更ですが、標記試合を観ました。 結果としては東海の勝利で1部残留を決めたわけですが、問題はゲーム内容ですね。 特に気になったのが、OFのきっかけ部分。 PVが浮いてきてパスをもらい、動きながらパスをBPに返し、浮いたままプレーを継続するという形が…

【ハンドボール】2018大阪インカレと東海大学のこと

2018年のインカレは大阪体育大学の優勝で幕を閉じましたが、私のインカレは東海大が1回戦で負けたところで幕を閉じてます(号泣)。女子は3位でしたね、おめでとうございます! さて、その東海大の試合ですがYouTubeにUPされていないので観れていません。去年…

【ハンドボール】公益財団法人日本ハンドボール協会

事務職員を募集してます。 受かる見込みは少ないですが、私も応募します。 handball.or.jp

【音楽】RADWIMPS 『そっけない』

ラジオから表題の曲が流れてきて、「いいなぁ」と思ったら青春時代の音楽の5割を構成するラッドウィンプスさんでした。何年たってもふと聴いたら、「お、いいじゃん」とか思ってしまうんだろうな。RADWIMPS2~発展途上~が出る直前くらいに知って、それ以来…

【ハンドボール】モチベーションビデオ 2018年インカレ 11/10追記

以前モチベーションビデオをとりあげましたが、明日に迫った大阪インカレを前にそろそろ各校UPするだろうなぁと思っていたら東海大学などがUPしたのでご紹介です。 ↓以前の記事↓ nodoame0.hatenablog.com 東海大学 www.youtube.com練習風景など試合映像…

【ハンドボール】琉球コラソンに俣野選手が加入

以前取り上げた駿河台大学卒の俣野選手がスペインから戻り、琉球コラソンに加入しました。 ↓以前の記事 nodoame0.hatenablog.com スポーツイベント・ハンドボール2018年11月号 出版社/メーカー: スポーツイベント 発売日: 2018/10/20 メディア: 雑誌 この商…

【ハンドボール】実業団に進むかもしれない4年生

インカレ直前だし見どころなんかをクローズアップしたいなぁーそんな記事が読みたいなぁーって思って探したけど、どこにもそんな記事がなくって、じゃあ自分で書くかってなったけれど肝心の各校の情報が全然ないので違うことを書きます。 [アシックス] ハン…

【雑記】UNIQLOすごい

ビジネスカジュアル、ビジカジという言葉がある。弊社、というか私の配属されている事務所は比較的緩いので、UNIQLOのハイネックセーター、感動パンツ、UNIQLO&ルメールのスリッポンというUNIQLO尽くしで冬場は過ごしている。 というか、セーターもUNIQLOだ…

【雑記】ビジカジ

かつて八王子に住んでいたころPSFAというスーツ屋が最寄にあったがためにそこでスーツやワイシャツを買っていた。そしてその時のものを5年近くたった今も着ている。 一言だけ言うと、 PSFAのワイシャツはマジでクソ。 丈は短いし首で合わせると袖合わないし…