6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】 全国選抜大会2016 藤代紫水 vs 興南 

選抜も4回戦まで終えましたが、LIVE配信していないようで観れていません。死んだような気持ちで過ごしていましたが、Youtubeにアップされた試合がいくつかあるようですのでそれを観ています。 手元にパンフレットが無いので選手名が分からないのが残念です。…

【ハンドボール】 ANNカップ第40回日本ハンドボールプレーオフ 男子決勝 

男子決勝は大崎電気vsトヨタ車体の激戦でした。個人的には車体を応援していたのですが、選手層の厚さや前日に大同に競り勝った流れなど大崎の地力の前に悔しい敗亡でした。大崎電気はGK木村を筆頭に多くの選手が強みを出して活躍していたと思います。木…

【ハンドボール】 ANNカップ第40回日本ハンドボールプレーオフ 女子決勝 

東京駒沢体育館にてハンドボールプレーオフの決勝が行われました。女子は北國銀行がオムロンを圧倒し、盤石の強さを見せつける形となりました。 ハンドボールプレーオフ女子決勝前半終了北國銀行17-9オムロン#handballjp— のどあめ (@nodoame3) 2016年3月27…

【ハンドボール】 関東学生ハンドボール 2016 春季リーグ予定 

関東学生ハンドボール連盟のHPにアップされていたので、お知らせしておきます。 ↓リンク↓ 2016年関東学生ハンドボール連盟春季リーグ戦日程表 男子1部は以下の通りです。全日観戦に行きたいところですが、はてさて。 4/16 日大八幡山 4/17 〃 4/24 明大和…

【読書】 スクラップ・アンド・ビルド 羽田圭介 【感想】

1つ前の芥川賞受賞作。又吉の『火花』が有名ですが、火花は未読で、そちらではない方の受賞作です。作者はたまにテレビ、しかもバラエティとかに出て色々ぶっちゃけておりますね。面白い人だと思います。 以下ネタバレありの感想。 あれ、これで終わり?って…

【雑記】 豚の角煮

豚の角煮とともに大根を煮詰めています。 ついでにゆで卵も入れて煮卵にします。 美味しいです。 cookpad.com

【読書】 桐島、部活やめるってよ (朝井リョウ)【感想】

早稲田大学在学中に小説すばる新人賞を受賞しデビューした朝井氏のデビュー作。気にはなっていた本で、運よく弟から借りられたので読みました。『何者』で直木賞も受賞してますしね。 バタフライエフェクトのように小さなことが波及して、それぞれの生活に少…

【漫画】 僕と君の大切な話 (KCデザート ろびこ) 【感想】

『となりの怪物くん』完結から早2年。待望のろびこ先生の新作が単行本化しました。タイトルは『僕と君の大切な話』。ぶっちゃけあんまりキャッチーではないですね。最近の邦楽のバンド名を少し見習ってもいいくらいです。 ろびこ先生のHP→ろびこNET。 評…

【雑記】 嗜好品について

コーヒーとか煙草とかお酒とか物は何でもいいのだけれど、嗜好品と呼ばれるものがあるじゃないですか。別に無いならないで構わないけど、あると心が潤ったり気持ちがよくなれたりするやつ。煙草は嗜好品じゃないという考え方もあるけれど、そういう細かいの…

【雑記】 最近のアレコレ追記

マスターキートン9巻まで手に入れた。超面白い。 MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) posted with カエレバ 浦沢 直樹 小学館 2012-06-29 I`ll全巻手に入れた。まあまあ面白い。 I'll ?アイル? 全14巻完結 …

【雑記】 最近のアレコレ

2/27から2/29まで妻の実家に帰省していました。無職だけど、どうどうと帰省しました。働かなくても食べるご飯は美味しい。しかも自生しているクレソンとかからし菜とかキヨミ(みかん)とかもぎたてを食べれて本当に美味しかった。たぶんだけど、働いていな…