6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】 スポーツイベント・ハンドボール2017 8月号

スポーツイベントハンドボール 2017年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: スポーツイベント 発売日: 2017/07/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る ハンドボールの数少ない専門紙といえば、表題のものであろう。当ブログ管理人は年間定期購読なので…

【読書】 『ヨチヨチ父』 ヨシタケシンスケ は必読

表題の本を読みました。 ヨチヨチ父 とまどう日々 作者: ヨシタケシンスケ 出版社/メーカー: 赤ちゃんとママ社 発売日: 2017/04/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 子どもをこれから育てる人にも、ひと段落した人にも当然おススメでき…

【読書】 『最後の秘境東京芸大 天才たちのカオスな日常』 二宮敦人

最近ようやく読書しようという気持ちももどってきたので、気になるもので読みやすそうなものから読み始めた。先に読んだ「パパの電話を待ちながら」はあまりだったので、こちらには期待。 pic.twitter.com/PNuxcvauhm— のどあめ (@nodoame3) 2017年7月15日 …

【音楽】 MONO NO AWARE を聴くしかない

巷で噂のMONO NO AWAREの『人生、山おり谷おり』を聴きまくっています。曲ごとに振れ幅がありすぎてジャンルは表記しにくいが、どの曲をとっても言葉遊びの塩梅が素晴らしいです。 まずはこれを見て。 www.youtube.com インタビューを見るとその時々聴いてい…

【ハンドボール】筑波大学院 田中圭がハンガリーリーグに挑戦

年代別代表でお馴染みの昨年度筑波大キャプテン田中圭がこの度ハンガリー1部ダバシュと契約したと発表がありました。 田中といえば抜群のパスセンスと展開力を持つ学生界屈指の司令塔ですが、大学時代は怪我に泣き、プレー時間の少なさと故障の多さから実業…

【ハンドボール】西日本インカレ動画

西日本インカレハンドボールが行われておりますので、見つけた動画を集めました。 決勝は差が開いてしまったのであまり面白くはないので、準決勝の大体大-福岡大が見ごたえあるかと思います。 個人的には分かる選手が少ないのであまりなのですが、西日本にも…

【ハンドボール】U-22

U22日本代表が韓国を破り優勝となりました。 東北開催でしたので、LB国士舘安倍が故郷に錦を飾りました。怪我に気を付けてプレーの幅を広げていけば、フル代表でも活躍できる選手になれそうです。また、筑波牧野はMVPに恥じない活躍をみせていました。フィ…

【雑記】私の中のわたし

違和感や心地よかったことを、心の機微を拾わず、 世間体や見てくれ、見栄みたいなものを優先した結果が今の私。 多くのことは人よりも上手にできてきたけど、 本当に必要なものがなんなのか分かっていなかった。 いつか下にみた人たちを羨望のまなざしでみ…