6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンドボール】実業団に進んで欲しい4年生2019【20200106追記】

例年この子は上のクラスでプレーを続けて欲しい!という選手が何人かいて、ピックアップして記事にしているのですが、今年は秋も冬もほとんど試合を観に行けなかったために選手の記憶が薄く記事の書きようがない……と諦めていたのですが、やっぱりパンフレッ…

【ハンドボール】琉球コラソン2019トライアウト結果

トライアウトの結果が出ました。 https://www.ryukyu-corazon.com/news/tryout-information2/ 田里おるやんけ!!!!!!!え、まじか。ハンドボール続けてたんか。よかったわ。 ところで早稲田の前田はまだ3年だった気がするんですが、大学辞めてコラソン…

【雑記】サウナの中での頭の中のこと

サウナが好きだ。サウナは大人の遊び場であって、紳士の社交場だ。水風呂はキンキンに冷たく、外気浴で身体はとろける。 友達がたくさんできる人もいる。私は会話が苦手なのでそうでない人である。友人の過多はサウナの楽しさに比例しないので安心して欲しい…

【ハンドボー】男子強化合宿メンバー

大同特殊鋼の小澤と筑波大の吉田が初招集。小澤が世代別からサイドで呼ばれてたりするところを見ると、日本代表は結構オールマイティーなプレーヤーが好きですよね。小澤は複数ポジションをそつなくこなすしサイズもあるから使いやすいとは思いますが。個人…

【映画】『ラーメンヘッズ』

松戸の超人気店「とみ田」の店主をおったドキュメンタリー。なぜ人はラーメンに惹かれるのか?ラーメンに気違いじみた熱意を注ぐ男たちに密着したファンにはたまらない作品。 ラーメンヘッズ [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2018/08/0…

【映画】『恋は雨上がりのように』

小松奈々と大泉洋が素晴らしい映画。 小松奈々は特別好みというわけではないが、美しい。いい足をしているし美人過ぎない感じがファミレス店員役にあっている。大泉洋はさびれたオジサンをうまく演じているが、現実のオジサンよりもずっとかっこいい。 邦画…