6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【映画】『恋は雨上がりのように』

 

小松奈々と大泉洋が素晴らしい映画。

小松奈々は特別好みというわけではないが、美しい。いい足をしているし美人過ぎない感じがファミレス店員役にあっている。大泉洋はさびれたオジサンをうまく演じているが、現実のオジサンよりもずっとかっこいい。

 邦画にありがちな「雰囲気だけ」ではなく、分かりやすく気持ちを描けている作品。あきら目線と店長目線と2通りの見方が楽しめるのではないか。完全円満ハッピーエンドではないが、気持ちよく終われている。

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video
 

 

原作コミックスは2冊くらいで止めてしまったが、どう完結したのか気になる。淡い恋かと思いきや火の玉ストレートで気持ちをぶつける様はスポーツ少女らしくていいと思った。 

恋は雨上がりのように コミック 全10巻セット

恋は雨上がりのように コミック 全10巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: コミック