6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】ドミコ hey hey,my my?

読書、アニメ、映画、音楽鑑賞をして文化的な活動を定量的に摂取しています。きちんとお金を作者に落とすことを心掛けています。

 

深層快感ですか?

深層快感ですか?

 

 

 

さて最近お気に入りのバンド:ドミコ 

『こんなのおかしくない?』

www.youtube.com

はい、さいこ~~。ドラムとギターだけでこの音出せるの?いいの?他の5人とかいるバンドに喧嘩売っちゃってない?大丈夫?はぁ~~最ッ高。これを聴きながら子どもをライブさながらにリフトしてみたりするとマジで楽しいです(子どもが)。

あとマジで何言ってるか分からない。歌詞が表示されるありがたみ。完全に余談だけどMVの撮影場所が那須ハイランドパークっぽい。違ったらすまん。

 

「こんなのおかしくない?」でテンションを上げたら、次はこの曲で落ち着きましょう。

www.youtube.comこんなんずるくない?このメロディにその言葉あてんの?語感良すぎて何言ってるかわかんないんだけど(2回目)。

 

で、上記2曲が入ってるアルバムがこれで、群を抜いて上記2曲がいいよ。

hey hey,my my?

hey hey,my my?

 

 ほかの曲もドミコらしさが強くって、リスナーに媚びない姿勢は全曲統一。自分はなんちゃってのイージーリスナーなので表題2曲がキャッチーで聴きやすいから好きだけど、1曲目の『マカロニグラタン』から超ご機嫌で頭真っ白になれる。5曲目の『怪獣たちは』なんかは聴きやすいし、9曲目の『くじらの巣』からは歌詞から世界観がビンビンに伝わってくる。

 

他にもこんな曲も。

www.youtube.comこのアルバムに入っています。

soo coo?

soo coo?

 

こんなんかけながら車運転したら、通勤の東名高速だって愉快になれちゃうよ。