6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【音楽】necozeneco / C

2nd mini album「C」が出たので購入。

 Amazonは何でも売ってるから大助かり…

C

C

 

リード曲

www.youtube.com

もうただ青臭いことを歌う年齢でなくなってきて、それでもこんなことを歌ってて、それでいてカッコいい。

今回のミニアルバムは全6曲だが、『水遊び』『あくび』は再録したもの。これに関しては昔のCDに入っている奴の方がよかった気がするなぁ。違和感があるからかもしれないけど。

メンバーがVogtのまさるさん以外は全入替してるので初期とはまた違った印象を受けるが、まさるさんの優しい暖かい声は変わらずで、聴き心地がとてもよい。ちょっと声がかすれたように歌うようになってるかな?

以前のnecozenecoを正しく受け継いでいるのは3曲目『口元』で、とても好み。necozenecoの疾走感はないけど、声とリズム隊がしっくりくるのがこの曲。

 

 

昔の曲。

www.youtube.com

 

nene

nene

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ボーカルの声が本当に魅力的なバンドです。八王子に住んでいたから八王子のバンドは贔屓目だけど、そんなこと関係なしに聞いてもらいたいバンドです。いつ聴いても好きでいられる、necozenecoはそういうバンドです。