6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2024年関東学生ハンドボール春季リーグ 4/27 3日目結果

星取表はどんどん更新されていってしまうので、結果だけ。一応試合もインスタライブでちょろちょろみましたが。

結果

星取表

3日目にして全勝が日体大しか残っておらず、1勝が東海、0勝が明治法政早稲田というおもしろシーズンになっています。4日目の日体大-国士舘が見ものです。さらに、早稲田-法政がラストゲームで組まれているのも熱いですね。0勝同士是が非でも勝ち点2が欲しいです。

 

日大-順天は日大が勝ち順天堂の連勝をストップさせました。順天堂は新井篠田に次ぐBPがもう一人いるといいなぁと思う時間帯がありますね。チラッと見た限りでは日大はもっとPVにパスを落とせたと思います。PVがドフリーの場面がけっこうあったので。

 

国士館-東海はぐうの音も出ない程国士舘の完勝。あんなに攻められないもんかね。パスを振ってDFを揺さぶってってしたいのに、DFが1枚出てるだけで全然揺さぶれなくなっちゃうんだもんなぁ。これはもう忘れて次戦に切替です。

 

日体大-中大はナイスゲームでしたね。日体大が久しぶりにらしい試合ができたんじゃないでしょうか。CB渡邉がよく前を狙いプレーしていましたし、リスタート、速攻も早くよく走っていました。日体大が強いと「ハンドボールは駆けっこじゃねえ」と思うけど、弱いと「もっと走れよ。日体大弱いとなんか残念な気持ちになるんだよ」って思ってしまう二面性。中大も永森中心にというか永森がめちゃくちゃ点とってましたね。近年の北陸出身者ハンドボールうますぎ問題。中大は1年生たくさん試合にでてますね。関口、市原、石田。7人中3人コートに立ってた時間もあるんじゃないかな。

試合関係ないけどそんなに中大、しかも法学部に入りたいかね?多摩から茗荷谷まで行くのしんどいじゃん。日本一のチームだし、自由にやれてるみたいなイメージがあるのかな?

 

筑波-早稲田は筑波の采配が意味わからんし子どもと遊んでたのでよく見てません。早稲田がよく走り、白築が点をとったらしいですね。筑波の勝ちはGK大山が踏ん張ったからだと聞いてます。この点差ならどっちに転んでもおかしくない試合だったのでしょうから、今季筑波はちょっと心配。

 

明治-法政は配信で見ました。一進一退のいいゲームでした。ラスト1分ちょっとで2点負けの法政が同点に持ち込んだのは驚きました。明治のTO明けのパッシブ手が上がるの速かったのもかわいそうな気がしますが、明治としてはああいうゲームをしっかり勝ち切れない点を改善してきたいですね。ラスト5分大事にやっていきましょう。

 

各チーム戦術や戦力も見えてきた中、怪我なんかも出てくると思います。気を引き締めてプレーしましょう。応援してます。