6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】5/11 関東学生ハンドボール春季リーグ2019

春季優勝は筑波になりました~。おめでとうございます!失点の少なさDFの素晴らしさを表していますね。

f:id:nodoame0:20190511214121p:plain

5/11星取表

5/11の結果

f:id:nodoame0:20190511214425p:plain

5/11試合結果

日体筑波は最後ノータイム7mTまでもつれる接戦になったようですね。観たかったな。

国士舘中大も最後まで分からない試合になったようで。上位チームらしいゲームになったんではないでしょうか。

 

個人的に応援している東海大はこの日早稲田に1点差で勝利し、1部残留を確定させました。マジおめでとうございます!!!!!!!さらに次戦法政に勝って国士舘が早稲田に負ければ4位に入れる可能性まで!リーグ始まった当初が入替戦確定コースだと思っていたので、本当に驚きです。試合ごとに選手の成長があったのでしょう。

逆に早稲田は1、2点差で競り負けてる試合ばかりですね。これまでプレータイムの短かった選手ばかりですので、勝負所でのプレーが弱かったんでしょうか。得点やプレーで支柱になれるプレーヤーが出てきて欲しいなと思います。

 

さて入替戦ですが、日大は確定で、もう1校が明治法政早稲田とまだ決まっていません。厳しいのは優勝した筑波とやらなければいけないので、どう考えても明治ですね。勝ち星も遠のいており選手たちも自分たちのハンドボールを見失っているでしょうし……また、法政早稲田は自分たちが勝たないと安心できないので、どうにか自力で残留を確定させたいところでしょう。

 

春季リーグも残すところあと1日。各校悲喜こもごもですが、最後まで全力でプレーしてください。