6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【雑記】ファミマ ジョガーパンツ忖度なしガチレビュー(2024/4/8追記)

 

これです。

ジョガーパンツ |商品情報|ファミリーマート

 

Twitterとインスタで検索してもクソインフルエンサーのクソツイートしかなかったので自分で買いました。「〇件回ってやっと買えましたー履いてる足だけ写した写真パシャー」ってアホか。何も情報増えとらんやんけ!!くそ

さて、標記個人的には満足いくものですが、いくつか気になる点もありました。

製品の特長などは下部記載です。自分の感想を先に書きます。

 

良かった点

・シルエットいい。ジョガーパンツだけど流行りのリラックスフィット。いわゆるスキニーライクなジャージーではないのでジョガーパンツは持ってるしという人でも候補に上がると思います。バルーンパンツっぽいシルエット。

・センタープリーツに見える縫い目。センタープリーツとして折り目がついてるのかと思ったら生地の縫い合わせを立ち上げてあって、洗いまくっても消えることがないのでいい。

・ウエストゴムが強め+ドローコード?式で楽ちん。ヒモはめんどくさいからこの絞るタイプはらく。

・軽い柔らかい。もう若くないのでこれでないとね…

・埃つかない。パタゴニアのバギーパンツみたいに細かい埃めっっちや付いたりしないので良。

 

ダメな点

・めっちゃカサカサ音がする。素材がそういうのだから仕方ないけどちょっと気になる。

・テッキーな素材感、よく見ると素材感が安っぽい。よく見ないと分からないんだけど。光沢感はないので大丈夫です。

・店舗に試着用の服がない。スペースの都合しゃーないけど、サイズ感みたり素材感みたりしてからじゃないと買うの怖い。

 

182cm67kgでLサイズがジャストです。丈はくるぶしかかるかかからないか辺りです。

真冬は絶対寒いけどそれ以外はいける感じです。寒い日はヒートテック履きましょう。きたねー恰好はできないけどちゃんとするほどではないような外出(EX.コンビニ、保育園の送り迎え、近くのスーパー)には持って来いです。別に遠出に履いても問題ないです。ららぽーとくらいは余裕です。楽だし。色はブラック表記ですが、真っ黒ではなく墨黒みたいなチャコールみたいな。

 

総評。買わなくてもいいけどあるとかなり便利。自分みたいな神奈川の田舎在住の無職オジサンには勿体ないくらい。

 

 

 

製品の特徴

撥水・UVカット・ストレッチがきいた高機能素材を使用しており履き心地が抜群です。ウエスト・裾がゴム仕様で履きやすい仕様です。

タイプ:裾が絞れる、はっ水
サイズ展開:M、L
素材:本体/ナイロン88%、ポリウレタン12%
色/柄:くろ