6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【服】UNIQLOのシームレスダウンコートがとてもよかった

 

寒くて寒くて死にそうだったので、標記のものを買いました。

参考

f:id:nodoame0:20171222180524p:plain

 

「ダウン」って滅茶苦茶モコモコしてて「マジださい!」と私の中のシティーボーイの部分がダウンを着ることを拒んでいたのですが、非常に良い商品でした。とても良かったので、記録を兼ねて紹介します。

【良い点】

・軽い

・柔らかい

・あたたかい

・風も通さない

・ポケットが充実

・全体的なシルエットでモコモコしていない

【気になる点】

・肩胸あたりのモコ付き

・カラバリが少ない

www.uniqlo.com

ネイビー、ブラック、グレーの3色展開ですが、おススメはネイビーです。グレーは安っぽく見えるし、黒はかさばる感じがします。

 

私は180cm 63kgでLを買いました。サイズは丈・袖等等問題ないかと思います。

ファスナーを全部締めるとやはりモコモコとした野暮ったさはありますが、従来のダウン程のモコモコ感はなく、これにマフラーをして胸元までファスナーを上げるとちょうど良い感じにおさまるかと思います。

 

丈が腿の半ばあたりまで着ますので、スーツの上に着てもジャケットがコートの裾からはみ出すこともありません。マフラーは首から垂らして、ファスナーを締めずに着ると様になるのではないでしょうか。まさにオンでもオフでも着れる商品となっています。

 

 

1万5千円程しますが、セールで2千円引きくらいにはなります。とんでもなくダサいということはないので、この冬暖かいコートをお探しの方には、おすすめします。