6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年関東学生ハンドボール秋季リーグ 9/17 9/18

17日結果

 

18日結果

 

星取表

 

今季は日体大がいまだ無敗の7連勝。次いで中大が勝ち点11なのでまだ優勝の芽を残しています。直接対決は最終日ですが次戦で日体大が筑波に勝てば優勝決定となりますので、時節が大事な試合となります。

また下位は法政1,立教2、東海4,日大5とこちらも混戦模様です。法政が明治日大と連勝すれば勝ち点4並びで立教と東海が入替戦に回るという可能性があります。東海大は時節立教と直接対決で、ここを勝てば入替戦は回避できるので何としてでも勝ち切りたいところ。というか日大にぼろ負けしてなければもう入替戦は回避していたのになーにやってんだって感じです。あまりにも酷い試合で前半途中で放棄したので内容は知りませんが40失点って意味わからん。あほか。その割に法政には18失点としっかり押さえて完勝してるし…兎にも角にも立教戦はしっかりバックチェックして、攻めの姿勢を60分間貫くこと!頑張れ!

 

早稲田が前評判以上に頑張っている。接戦で落としている試合が多いので精神的支柱になるような絶対的な選手がいるとまた違うんだろうなぁ。東江川島西山伊舎堂と強い選手がいたからまた早稲田にもそういう選手が育って欲しい。

 

筑波はちょっと苦しんでるか。朝野姉ヶ山大浦あたりが自覚をもってOF牽引しないといけないけどまだそうなれてはない感じ。選手主体で頭を悩ますことも多いだろうけど殻を破って新しい筑波を築いて欲しい。

 

 

時節は9/25,最終日が10/2となります。JnetTVさんで配信があるし、アーカイブもあるので楽しみましょう。