6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】関東学生ハンドボール春季リーグ 5/13 7日目

結果

 

星取り表

 

勢いに乗る日大とあと1つ2つ足りない法政はドロー。今季は法政悪くないのでもう少し勝てるかと思いましたが春は難しいですね。日大は当初の見立て通り2位まで上がってきました。残りは早稲田東海戦なので2勝見込めますし、優勝の可能性が十分あります。

立教は勝ちを逃しましたね。いつも入りはそんなに悪くないのですが、前半くらいまでしか持たない印象です。後半テンポや変化をつけたいです。早稲田は堅守に速攻とリスタートがしっかりできると点数が伸びてきます。

国士館東海はまあ、はい。東海は32点も取られて22点しかとれないんじゃ何も言えない。

中大は完勝。今季の明治相手ではね。前半で8点差はもう少し明治粘りたかったですね。

日体筑波はラスト1分まで争う好ゲームでラスト5秒で日体勝ち越し。筑波ラストのワンマン速攻で枠に当てて得点にならなかったのが痛かった。大山が大事なところでセーブしてた気がしますね。

 

順位は中大日大国士舘日体大筑波早稲田明治法政立教東海であと2試合。5位筑波まではまだ優勝の可能性があります。中大が最低でも1つ取りこぼすことが条件なので実質中大か日大が優勝ですが、日体筑波は頑張って勝ちをとって欲しいです。入替戦は7位明治まで可能性はありますが立教東海が濃厚です。東海はこのままだと2部1位のたぶん順天堂となので厳しいものがありますね。1部と2部で1季過ごすのは全然違うのでどうにか1部残留を決めて欲しいものです。2部になったら応援いけないし。

 

残すところ21日(立教新座)と28日(国士舘)、入替戦は6/4です。両日とも配信があるので配信で済ますか、国士舘に日大東海戦を観に行くかって感じです。

 

1年生で既にコートに立っている選手もいますし、どのチームも怪我のないよう残りの試合頑張ってください。

 

ところで東海18番の神戸選手は大丈夫だったのでしょうか?国士舘戦も出ていなかったようなので心配です。