6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2024年関東学生ハンドボール春季リーグ 5/4 5日目結果

遅くなりました。5日目終了時点の結果です。

結果

早稲田が嬉しい1勝目。明治は前半2点リードで折り返すも1点差の敗北で未だ勝ち星なし。東海大は2戦目から4連敗。

 

星取表

 

無敗の日体大が単独首位。勝ち点8の日大順天堂は対戦間成績で2位が日大3位が順天。勝ち点6で国士舘筑波が並ぶも得失点差が+31で国士舘が4位、5位が筑波。筑波までが得失点差がプラス。

勝ち点4で6位単独が中大。勝ち点3で7位が法政。勝ち点2が早稲田東海も得失点差で8位早稲田9位東海。勝ち点1で10位が明治。

 

自分の予想よりいいのが日体大と順天堂ですね。

日体大はここ数年の通り途中失速して点が伸びずにずるずる負けるみたいな試合があると思っていましたが、毎試合34点くらいとってるので最後まで失速していない様子。昨季の上位陣と当たって負けなしなので全勝優勝が見えています。

順天堂はいうて新井と篠田だけじゃ勝てないだろと思っていましたが速攻でもセットでも点が取れるし、雰囲気がいいですね。最終日に日体大戦があるのでそこまで粘って優勝を狙いたいところ。もし優勝すれば春秋通じて初の1部リーグ優勝じゃないでしょうか?

 

下位は中大法政早稲田東海明治くらいはまだまだ入替戦圏内です。試合をみてて厳しそうなのは東海法政ですかね。点が伸びないのはやっぱり勝ちが見えてこないです。まだ下位チーム同士の直接対決も多くありますので、ここから切り替えてもう一度頑張っていきたいですね。