6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2018年関東学生春季リーグ 5/4 7日目

5/4の結果

f:id:nodoame0:20180506170419p:plain

f:id:nodoame0:20180506170454p:plain

 

えーこれどうしたもん?早稲田は全勝優勝して2位筑波3位中大、入替戦は全敗順天堂と明治って予想を立ててたのに、5/4で脆くも崩れ去ってしまった。

早稲田は日体大とは相性悪そうだなぁとは思ってたけど負けるほどではないと思ってたんだが…小畠が消極的だったか?

筑波が国士舘に負けたのはさらに驚き。今季最大失点なのでDF崩壊か、GK怪我でもしたか?国士舘といえば、インカレ優勝チームだし、尻上がりに調子をあげチームをまとめてきましたね。ところで会場でも全然田里みないけど、どこいった?教職?

全敗順天堂は嬉しい1勝。法政は今季もっといいイメージだったけど、後半の失速具合が心配ですね。RBの本田が1年生の時はもっとステップシュートがいいイメージだったけど思ったほど伸びてない。松岡は気を吐いているが、スタートでCBに入る山本佑にももう少し頑張ってもらいたい。ガンガンミドルロング狙って欲しいね。

明治東海は不安が的中。東海が前半まさかの7点。宮城村田の2枚しか攻め手がないとろろにPV絡めなかったらホントに何もできないでゲーム終わっちゃうから、全員がOFでシュートに絡む意識をもっていないと。明治はこの後日体大順天堂と試合を残すので、順天堂戦を取りこぼさなければ入替戦回避できそう。

日大はもう入替戦回避できてるし、中大はまだ優勝の可能性あるし頑張れ。

 

残すところ12日と19日。19日の最終日はなんとか観に行きたいです。

 

 

 

スポーツイベント・ハンドボール2018年5月号

スポーツイベント・ハンドボール2018年5月号