6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2020年関東学生ハンドボール秋季リーグ 0919結果

f:id:nodoame0:20210922215140p:plain

f:id:nodoame0:20210922215200p:plain

 

星取り表は試合数に差があるのであまり意味をなしてないのですが、全勝の早稲田中央、全敗の明治順天はそういう感じです。

今季は中央筑波日体かと思っていましたが早稲田が勝ち星を重ねていますね。といってもまだ下位チームとしか当たっていないので、上位陣にOFが通用するのかどうかという疑問が持ち上がります。

間違いなさそうなのは中大。LBに入る伊禮にJHLでも活躍した中村蔦谷の左腕コンビ。蔦谷はサイドシュートでめちゃくちゃ飛んでたのを見て身体能力の強さを見せつけられました。1年生もまだまだ粗削りながら光るものがあります。

逆に試合をみて少し不安なのは筑波。強いのは間違いないですが、展開に不安が残ります。榎本の海外移籍が響いている感じですね。きれいなハンドボールじゃなくてもフィジカルを活かしたプレイをしていってもいいんじゃないでしょうか。

日体は安平出てこないこともありますが、藤坂がいいですね。LBの山口もサイズがあって迫力があります。もう少し厚くなりたいですね。GK笹本も試合を重ねるごとによくなっている気がします。窪田はもう少し頑張れ。

明治は名の知れた選手いっぱいいるんですけどね。指導者がいないんですかね。実業団でやるつもりがさらさらないなら学歴もつくし就職も強いし人気でるのは分かりますが現状ちょっと残念ですね。吉野がいたとき強かったのはよっぽど吉野が特別だったということですかね…RW門間とRB中川もよかったですかね。。

 

もう少し試合を観たら東海大学を応援してますブログを書きましょうかね。

今季はもうJnetTVで配信がないので試合を観ることができません。私の秋リーグは終わりました。もう死にます。東海大学頑張ってください。私を職員で雇ってください。