6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2021年関東学生ハンドボール秋季リーグ 9/4

関東学生は無事開催されましたね!JHLtvは有料化されましたが、関東学生のライブ配信は無料なのでみんな見ましょう。

では9/4の結果

f:id:nodoame0:20210910113210p:plain

星取表

f:id:nodoame0:20210910113237p:plain

 

試合は配信と録画で見ましたが、背番号が分かりにくく誰がどういうプレーしたか不明瞭でしたので感想は上げていません。

ざっと振り返ると、日体は安平ベンチアウトもそれなりに走れるしデカいしでなかなか。藤坂上手いな。GKも以前見た時よりは止めてた。後半はベンチメンバーで戦う余裕も。順天堂は厳しそう。もう少しOFでアクセントを付けられる選手がいればという感じ。

筑波は予想を覆す大苦戦。田中圭の時からそうだけど球離れが悪くてボールをこねくり回すCBは筑波OFのリズムを崩しがちな気がする。そうは言ってもDFは堅いしGKも悪くない。出たメンバーの良さをコートに表現していきたい。日大は3-3DFが機能。ペースを握ったが自分たちの流れにもっていくには力が足りなかった。

国士舘明治は拮抗した展開に。国士舘の富永出てなかったけど怪我か?国士舘は毎年創学館出身の選手がコートに立ってる気がするな。明治は名の通った選手がいる割になんだかってのがここ数年のトレンド。指導者かなー?サイズもあるし強烈なアタッカーもいるしPV絡めてOFを展開したい。

早稲田は怪我人も多い中勝ち切った。全員ハンドで早稲田らしい。東海大はいつも雰囲気がよくない。そんなに悪いゲームしてるわけでもないのに、なんだか試合に入り切れてないような感じ。高橋と石嶺はガンガン前ねらった上でサイドまでボールを展開して得点していきたい。頑張れ。

 

次戦の配信予定。

大学ハンドボール|【ジェイネットTV】スポーツ動画専門インターネットテレビ番組

f:id:nodoame0:20210910115508p:plain

JnetTVさんで配信があります。JnetTVさんで働きたい…