6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年新加入選手まとめ

豊田合成
矢野世人(筑波大→)
市原宗弥(日大→)
宮城風太(中大→)

 

トヨタ車体
富永聖也(国士大→)
櫻井睦哉(明大→)

 

大崎電気
狩野優太(国士大→)
山崎佑真(名城大→)
高橋海(明大→)

 

大同特殊鋼
河原脩斗(日体大→)
中村璃玖(国士大→)

 

・湧永製薬

中村仁宣(中大→)
山﨑洸平(日体大→)

 

トヨタ紡織九州
中田航太(国士大→)

 

ジークスター東京
部井久アダム勇樹(中大→)
中村翼(中大→)
蔦谷大雅(中大→)
伊禮雅太(中大→)

 

北陸電力
朝野翔一朗(筑波大→)
林凌雅(国士大→)

 

トヨタ自動車東日本
藤川翔大(筑波大→)
鈴木雄大(筑波大→)

 

琉球コラソン

 

・ゴールデンウルヴス福岡
谷藤要(福岡大→)

 

今年度卒業選手の中ではやはり中大の部井久・蔦谷・中村の3人の進路が気になるところでしたが揃ってジークスターで非常にがっかりです。まー在京でしかも実業団選手ではなくプロ契約(だと思われる)でさらに学生の時から所属していたとなるとそれも仕方ないかなぁというところです。魅力的だもんね。このまま伊禮もジークに入るんじゃそれはただの青田買いでJHLは規制するなり他のチームにもっと学生との交流をさせるなり指導した方がいいよなぁというところ。

その他は筑波の主力選手を揃って手に入れた東日本はなかなかいいリクルートだと思います。車体も素材型ですが大型で浪漫のある選手が2人加入となりますので、こちらも身体づくりには定評があるので大化けの可能性がありますね。

昨季今季と日本一に一番近い合成には筑波から大型LW矢野と中大GK宮城と日大PVDFの市原が加入。さらに選手層を厚くする考えです。合成としては蔦谷欲しかっただろうなぁ。

紡織はRWが荒川のみなのでここは補強ポイント。あと1人くらい新人を入れたいが、来年窪田清水可児と有望選手に枠を残す考えか?

ラソンはトライアウトの結果はでましたがまだ契約発表はされていません。高橋翼入団してくれ~~。

 

JHLレベルになると小さい選手(170そこそこ)はBPでやるならかなりの速さがないと通用しないので頑張って欲しいところです。