6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年追加登録選手(2023年シーズン新人)

トヨタ自動車東日本

川島 豪(法政二高 → 順天堂大)GK

法政二の阿部監督が呼んだとしか思えませんが、関口一人でゴールマウス守っているので1日でも早い活躍を期待します。

 

北陸電力

朝野 暉英(比美乃江小 → 氷見北部中 → 氷見高 → 筑波大)RWRB

兄と一緒の進路へ。このまま永平寺ブルーサンダーに行くのでしょう。仕事は北電社員なのか?

 

大同特殊鋼

可児 大輝(春日井西部中 → 中部大学春日丘高 → 明治大)CB,LB

在学中にフル代表に呼ばれた逸材は名門大同へ。昨季の低迷がウソのように今季は勝っていますね。小澤が戻って末岡が本調子になれば大同はかなり層が厚くなりますね。

 

ゴールデンウルヴス福岡

白鳥 耀(山鹿小 → 玉名中 → 熊本国府高 → 福岡大)RB

溝口 雅也(とびうめキッズ → 花畑中 → 九州産業高 → 福岡大)RB

地元福岡に2選手が加入。そろそろ勝てそうなウルヴスの最後の1ピースになれるか?!

 

 

現4年生も内定式が終わり続々と加入の発表があるかと思います。JHLに進んで欲しい選手をざっと上げていこうと思います。

 

筑波

佐藤陽太CB

 

日体大

笹本穣太郎GK

山口直輝LB

治田大成RW

窪田札央PV

 

中大

蔦谷大雅RBRW

青雅俊PV

 

明治

清水裕翔RB

 

東海大

石嶺秀RB

 

法政

高木アレキサンダーGK

 

日大

井出悠登RB

 

うーん自分で挙げておいてなんですがなんにも面白くない人選ですね。あまり試合を観れていないのが原因です。反省。

窪田と清水ももう4年生でした。安平あっての彼らだとは分かっていてもやはり期待値は高く、もっと大化けするんじゃないかと期待してしまいます。

蔦谷はジークですかね?でも新リーグには1年目は参入しないですし、合成とかにいくのでしょうか。大穴で関西出身なのでTETOTEとか。

 

以前は選手のTwitterを個別に全部見たりして進路を調べたりしていましたが、最近はインスタをメインにしている選手も多いですし追っかけるのが面倒でもあるので発表を楽しみにしている次第です。