6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2021年実業団加入選手 平尾、堀田等

 

2020年度の卒業生が続々と内定者として実業団加入が発表され始めましたね。注目選手たちの行く先が気になるところですが、現時点で分かっている選手のまとめです。

 

トヨタ車体

平尾克己(筑波大学
1999年2月10日生まれ、滋賀県出身
190cm/90kg/GK/右利き
八幡中→近江兄弟社高→筑波大

世代別代表にも選ばれる大型GK。下級生の頃から試合に出場し、昨年は筑波大のインカレ優勝にも大きく貢献しました。運動神経抜群で大柄なのによく動ける選手です。車体は守護神甲斐が抜けたあと、加藤・岡本と若いGK陣で切り盛りしている状況ですので出場チャンスもあると思うので1年目から奮起してもらいたいです。両GKと切磋琢磨してもらいたいのももちろんですが、車体には何と言っても松村選手がいますので多くの技術と経験を教わって欲しいです。そして行く行くは日本代表GKになって欲しいと思います。

 

大同特殊鋼

堀田陽大
1998年7月12日生まれ、大阪府出身
184cm/90kg/GK/右利き
大浜キッズ(大阪)→大体大附中(大阪、現・大体大浪商中)→大体大浪商高(大阪)→大体大

YouTubeチャンネルでも同じみ堀田陽大は名門大同特殊鋼に。世代別代表でも世界を相手に鋭いセービングをしておりJHLでも活躍が期待されます。大体大でも下級生のころから正GKとして活躍し、2年時には全日本インカレ優勝も経験しています。サイズはないですが、能力の高さは誰もが認めるところでしょう。サイドシュートの苦手意識を消せれば大同でもプレータイムが得られるはずです。

 

湧永製薬

福本吉伸

北陸→中央大

182/BP、LW/右利き

磯田 健太
大阪偕星学園(此花学院)→関西福祉科学大
191/PV/右利き

世代別代表に選ばれている大型PV。身体作りに励み湧永山脈復活なるか。

 

 

ゴールデンウルヴス福岡

半田 亮佑
1998年7月29日生まれ、埼玉県出身
175cm/74kg/RW/右利き
川口東中(埼玉)→浦和実高(埼玉)→日大

伊計 敬太郎
1999年1月7日生まれ、沖縄県出身
192cm/92kg/GK/右利き
那覇西高(沖縄)→環太平洋大