6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】棚原良(琉球)が大崎電機に加入

 

10月に突如退団が発表され興南高校のコーチにでもなるのかなぁなんて考えていた棚原選手が大崎電機に電撃加入です。

棚原といえば興南高校3冠世代のエースで東長濱、石川、GK内田らと共に大活躍した球界きってのシューターですね。高校時代はインハイの準決勝も決勝も相手を手玉にしているようなゲームを展開し、化け物だなと強烈に思ったことを覚えています。岩永銘苅擁するインカレ王者筑波大との大接戦も語り草になっています。進学した日体大でも棚原東長濱石川PV生川GK甲斐と黄金世代を築きました。

 


※秘蔵映像※ 黄金世代と呼ばれた日体大 対 1試合18得点をあげる白選手率いる大同特殊鋼(フル)

 

移籍の話があって退団したのではなく、退団後に大崎から打診があったとのことで、引退も視野にいれていたのでしょう。現在大崎では信太がジークスターに移籍し得点力不足、エースに大砲が欲しいと考えての行動だと思われます。若手と融合し優勝を目指してもう一度奮起して欲しいと思います。

 

棚原良
1987年8月3日生まれ、沖縄県出身
190/90/BP/右利き
当山小→浦西中→興南高(沖縄)→日本体育大大同特殊鋼琉球コラソン→SC Horta(ポルトガル)→琉球コラソン