6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】第2回日本男子代表合宿 2020/12/14~

既に合宿が始まっています。この中からエジプトでの世界選手権のメンバーが選ばれることになるでしょう。

まずGKは岩下、坂井、中村。今季を見る限り坂井はいらないので甲斐を呼ぶべきでしょう。チームでも試合に出れない状態の選手を代表にする意味が分からない。そういう意味でも今季大ブレイク、首位チームの正GK中村は楽しみな選手。追加で呼ぶなら大同・平尾。次代を担うよ。

LW:元気なら頼りになる選手ですが同様に土井も怪我の影響があるのでOUT。大崎・高間を見た方が面白いと思います。杉岡も大事なところで決められないのでスタメンは白紙。小塩にスポットライトを当ててみた方が面白いかもしれません。

LB:吉野はケガから復帰もまだイマイチで絶対とは言い切れない。もっとガツガツ打って点を取ってくれないなら水町あとは信太小澤の方がいいですね。部井久も頑張れ。

CB:ここはまぁ東江。サブで北詰小澤。北電・川島があと7kg肉を付けたらここに入れたい。

RB、LW:左利きは渡部元木は確約。最近2枚目DFもいい徳田もOFでは頼りになる。出村のサイドシュートは世界のGK相手に通用するのか見たいので是非選出を。松浦も悪くないが少し難しいか。あとは中央・中村蔦谷も飛び級でJHLで活躍してるし思い切って代表に呼びたい。

PV:笠原玉川高野山田。うーん。とりあえず吉田も呼ぼう。高野はDF上手いし背も高いけどまだ細いし、LWLBPVとできるけど全部中途半端なのよね。器用貧乏っていうか。能力は高いので体大きくしてポジション固めて。他は合成橋本とか。

 

【代表合宿メンバー】

#2 松浦 慶介
北陸電力/29才/183cm/BP/左

#10 杉岡 尚樹
トヨタ車体/26才/177cm/LW/右

#12 岩下 祐太
トヨタ紡織九州/29才/183cm/GK/右

#13 笠原 謙哉
トヨタ車体/32才/197cm/PV/右

#14 北詰 明未
トヨタ車体/24才/186cm/BP/右

#15 部井久アダム勇樹
ジークスター東京/21才/194cm/BP/右

#18 成田 幸平
湧永製薬/31才/191cm/BP/右

#19 徳田新之介
豊田合成/25才/178cm/BP/左

#20 渡部 仁
トヨタ車体/30才/183cm/BP・RW/左

#21 土井レミイ杏利
大崎電気/31才/181cm/LW/右

#22 坂井 幹
豊田合成/25才/191cm/GK/右

#25 元木 博紀
大崎電気/28才/182cm/RW・BP/左

#27 玉川 裕康
大崎電気/25才/197cm/PV/右

#31 吉野 樹
トヨタ車体/26才/182cm/BP/右

#33 東江 雄斗
大同特殊鋼/27才/183cm/BP/右

#36 出村 直嗣
豊田合成/32才/178cm/RW/左

#38 水町 孝太郎
豊田合成/25才/183cm/BP/右

#39 中村 匠
豊田合成/24才/188cm/GK/右

#40 髙野 颯太
筑波大/22才/193cm/PV、LW/右

#48 山田 信也
トヨタ車体/23才/190cm/PV/右

#49 小塩 豪紀
豊田合成/29才/183cm/LW・BP/右

 

好き勝手言ったけど誰が出ても応援してます。