6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】筑波大の榎本がハンガリーへ移籍

 

筑波大3年のRB榎本悠雅(藤代紫水→筑波)左175cmがハンガリー1部のKET-Piroska Szörp(ケチケメート)と契約。

藤代紫水高校時代から点取り屋と活躍していた榎本選手がハンガリーのケチケメートへ。同大学卒でトライスターズの平本選手も同チームへ移籍が発表になっており、筑波出身の日本人選手が二人も加入です。

また、銘苅もハンガリーでの初加入チームは同クラブであり、筑波大選手の流れが形成されつつあることを感じます。

 

筑波大学生・OBの海外挑戦が続いていますね。とてもいい流れだと思います。こうなってくると海外志向の強い高校生は、筑波大もしくは中央大に行くことを第一候補にするようになるかもしれません。他は日体大・安平がドイツに武者修行に行きましたがそれも単発だったようですし、現状では筑波大学がインカレでの優勝よりもハンドボール選手としてのキャリアや挑戦を応援してくれる環境があるのではないのでしょうか。

 

榎本選手、頑張ってください!