6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2019年第65回関東高校ハンドボール選手権大会 浦和学院vs藤代紫水

標記試合を観たので感想。

前半


*浦和学院22得点目* 後半 浦和学院 - 藤代紫水 [決勝]2019年6月3日(月)令和元年度第65回関東高校ハンドボール選手権大会[男子]


後半 浦和学院 - 藤代紫水 [決勝]2019年6月3日(月)令和元年度第65回関東高校ハンドボール選手権大会[男子]

 

画質がめちゃくちゃいいのでとても見やすいです。動画UPありがたいです。

さて試合ですが、開始6分浦和学院が5-1と先行し紫水がTO。その後前半途中から浦和学院LB3番に終始マンツーをつけ、ゲームの面白みが減、見る気が失せました。OFの崩しやDFの対応、選手の背の高さなど総合力としては浦学が圧倒的に良いと思う内容でした。GKも上背がないのによく止めていました。

紫水がよかったのはマンツーを選択した点と、GKが大当たりだったところ。いいGKだと思います。CBもよく動いてボールを回していました。

マンツーマンDFが個人的には好きでないため残念でしたが、両チームともインハイでベスト4や8は取れるだけの力がありそうです。