6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【サウナ】駿河健康ランド

静岡県駿河健康ランドに行きました。静岡に行くといつもしきじに行っていたため行く機会を逃していましたが、チャンスがあったので訪問しました。

 

公式HP

駿河健康ランド - 静岡市清水の宿泊・温泉・お風呂・ビジネスホテル|公式ページ | 静岡市 清水での温泉、お風呂、宿泊、ビジネスホテルなら駿河健康ランドへ。主要駅からの送迎もあり。


www.kur-hotel.co.jp

サウナイキタイ

sauna-ikitai.com

 

まず、お風呂はとてもよかったです!お風呂の種類の多さ!サウナの種類の多さ!オーシャンビューの露天風呂の開放感!でも料理はイマイチでした。

 

浴室はケチのつけようがない感じですね。田舎にありがちの老人クソマナーはかなりありますが、高温サウナは100度超えで水風呂も18度表記ながら水量が豊富で循環も多いことから冷たく感じました。寝転びながら入れる漢方サウナにマジでクリスタルが入っているクリスタルサウナ、冷蔵庫のような低温室、さらに岩盤浴と日焼けマシーンまで追加料金なしで利用できます。深さ120cm?幅14mくらいある歩行浴のできるプールはとてもよい温度で浸かってよし歩いてよしです。

外湯は目の前が海ですが、囲いがあるため完全なオーシャンビューとはならずとも、やはり開放感があります。海風にあたりながら火照った体を冷やすのは気持ちいいですね。夜は真っ暗で何も分からないので昼間に行くのがおすすめです。

 

館内はホテルと共用のロビーや飲食店があります。休憩室、仮眠室、小ぶりな漫画コーナーもありました。大広間で各店舗の料理を注文できるのですが、提供にかなり時間がかかったうえに出てきた料理がしっかり冷めていたのが残念です。

 

総合してお風呂はよかったのでまた行きたいです。