6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年日韓定期戦のメンバーやあれこれ

 

メンバーは以下の通りです。

 

日韓戦なので海外組は呼ばれていません。

また、部井久と高野が怪我の為メンバー外となりました。高野はトップDFもできるし器用だし将来性もあるから経験してほしかったところです。部井久もCBLBのどちらで使うのか分かりませんが、ジークで頑張っているので日韓戦の雰囲気の中で結果が欲しかったです。代表のLB1番手になれる選手なので今季一皮むけて欲しいところです。

 

ダグルは基本的に若い選手を試したいと思っているはずで、2年後のパリ五輪およびその予選のことを見据えているでしょう。1996年生まれで今26歳の中村匠が28歳と脂ののるころで、2000年生まれの蔦谷や可児がバリバリ働いて欲しい年齢になっています。逆に東江は31歳と成熟期に入るので怪我が重なったりするとCBの1番手ではなくなっているかもしれません。まあ安平光佑に出てきて欲しいという願望もありますが。

 

水町はまだチームにもフィットできていない状態なのでどこまで調子が上がるかが問題ですね。吉野もチームでまだOFしか出場してないところをみると万全ではないのかもしれません。この辺りはキャリアも積んできているのでOFDFでフル回転して欲しいところです。

 

左利きは元木渡部に次ぐ選手の活躍が期待されます。柴山蔦谷櫻井がどれだけできるかですね。基本的に徳田兄弟がいますので割って入るにはインパクトを残す必要があります。櫻井は他にはないサイズ感なのでダグルも期待しているのではないでしょうか。やはり海外選手と戦うとどうしてもPVで押し込まれて失点退場というパターンがありますので、ガタイの良さというのはひとつの指標だと思います。

 

PVは玉川山口山田ですね。玉川も調子が戻ってきているのでそろそろOFでしっかり活躍して欲しいです。イマイチOFでパッとしないんですよね…山口は昨シーズンOFDFで随分鍛えられましたね。キャリアも高校からなので伸びしろ十分だと思います。

 

LWは杉岡と高間。ここはこの二人が頑張ってくれないと。高間の爆発力に期待ですかねー。合成の矢野や高野が試したいところですが矢野はチームでもまだポジション取れてませんので厳しい。。。

 

戸井可児富永は大チャンスです。小さくまとまらずスケールの大きいところをダグルにアピールしたい。吉野水町の劣化版じゃ困るのよ、新戦力じゃないと。

あと可児は学連のパンフレットだと身長186cmですが182cmと表記されてますね。182よりは大きく見えますが…

 

GKは岩下中村に車体の岡本が呼ばれましたね。ダグルが好きな坂井が海外で武者修行中(あまり出番がないようですが…)ですし、岩下中村はほぼ確定みたいなところがあるので割って入る活躍を期待します。

 

成田が追加で招集されました。3枚目で計算できる選手ですし、2次速攻で打ち込めるシュートを持っているので完全復活のところを見せて欲しい。

 

さて試合はどうなんでしょう。運営側に文句が多数出ていますがそこは今回突っ込みません。センスがないのはいつものことなので。