6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年関東学生ハンドボール 8/28

2日目が終わりました。あと1日JnetTVさんで配信予定ですのでもう1試合は観れるわけですが、そのあとが問題です。アプリのライブ配信アーカイブが残らないのでリアタイかつそのチームの試合しか見られないため全試合視聴ができないことが懸念されます。

 

さて結果

星取表

だいたい今季はこんな形じゃないでしょうかってのが既に出ていますね。細かな上下はあっても上位中位下位は概ねこれでしょう。

 

パンフレットがまだ手元にないので誰がプレーしているのか正確には分からないのですが、目立つ選手は目星をつけたので後ほど確認します。

 

私が応援している東海大は開幕2連敗と最低のスタートを切りましたが、まあいつものことだからと血の涙を流しながら見ています。今日の試合は酷い。GKとの1対1を何本止められてるんだか。

あとはやはりエースの石嶺選手のできにかかってくるところが大きいですね。彼が個人技で得点するところを見ましたが、そのパフォーマンスを苦しい時間帯に狙ってできてかつ確実に得点できるようになれば完璧です。この日の試合ではクロスで真ん中、左45度の方まで流れていくことが多かったので、クロスしても内に入りすぎないプレーも必要になってくると思います。シュート力があるのでその前の動きのバリエーションを増やしたいですね。

後は昨年から出場しているCBの布施選手。比べるとボール回しが上手くなりましたね。シュートもアンダーハンドやステップシュートが良くなっていたので、彼が上手くLBに入る選手に打たせる、PVに落とすとできるようになるとセットOFの展開力がつきそうです。

現時点でサイドまで回してサイド勝負というのが良くできていたので、両ウィングはしっかりと決めていきたいところ。

DFは守れる時はしぶとくいいDFができてます。速攻のバックチェックとイージーにやられる回数を減らして、泥臭く守りましょう。190cmある根路銘選手に期待です。