6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022年3月5日 トヨタ自動車東日本 × ジークスター東京

トヨタ自動車東日本 26-29 ジークスター東京

 

6:49 藤川のミドルが決まり4-2。ジーク小山の当たりが遅いとみるや10mから思い切って打ち抜いた。

8:38 廣川が速攻で点を取り6-2となったところでジークがTO。東日本はしっかりDFがコンタクトできてジークにOFを作らせない。ジークはセルフジャッジが強すぎる。自分たちが正しいと思い過ぎじゃない?

12:18 リスタートで一息つく前に玉井が1対1からアウトカットインで得点。シュートも上手かった。8-4

18:35 10-7。東日本がTO。東日本DFがしっかり機能。下がり気味のDFだが8m付近からしっかり接触している。

この後じわじわとジークが追い上げる。東日本OFは元気がなくなりテンポも悪くなる。CB山田投入でリズムを変え、25:00に14-12とする。

26:28の藤川のタイミングを外したミドルはいいね。この試合まだ打ってないタイミングでGKの逆をつくコースもよかった。

28:00の東日本のプレー中川→山田→サイドの堤へのシュートで終わるプレーいいね。絶対1点欲しい場面で信頼できるサイドシューターに打たせられるプレーをきっちり決めた。16-13

その後のDF28:45で佐藤が退場になったのは最悪だけど、先にPV抑えてた浅川がもっとファイトしておかないと。

前半終了東日本16-14ジー

ジークスターなんかゲームを舐めてるっていうか東日本を下に見てるようなプレーしてない?

 

東日本後半入り2本連続でミスから失点。

3:28の藤川の退場は意味わからん。なんで退場なんだ?

5:28 16-17とジークが逆転。

13:20 苦しい時間帯にDFで声が出ない。コートに立つメンバーでしっかり盛り上げていかないといけないんじゃないのか。

15:00 321DFにするも佐藤が気を抜いたすきにRBに入ったアバロが中央を割って得点19-22

21:40 ターンオーバーから佐藤の速攻での得点20-25。残り時間10分を切って5点差なので東日本はここから守って速攻でいかないと逆転同点までもっていけない時間帯。後半入ってからいい時間帯が少なく選手の勢いがないので盛り上げたい。

試合終了東日本26-29ジー

 

うーん東日本あと2点は取れた。そしたら1点差負けでもう少し好ゲームって感じで終われたのに。後半の立ち上がりがいつもよくないのをケアして、60分間でいい時間帯を長く作りたい。

両チームDFがなかなかよく締まったゲームであった。ジークDFが高めに当たってこなかったので、リスタートや3次速攻の場面で走り込んで9mからロングシュートってのをもっと打てたと思う。

あと2試合だが負けてもいいが意気消沈している時間帯を少なく、自分たちで苦しい時間帯に声を出す姿勢を見せてもらいたい。