6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】2022/7/24 大崎電気vsトヨタ車体

大崎26-32車体

 

車体はオフシーズンにボディビル大会でもでてたんかいってくらい川崎や渡部がごつくなってるんですが。。。肩にちっさいジープ乗ってる…高野もあんなにひょろひょろした感じだったのに、すっかり車体の選手っぽい身体になって期待がもてる。

大崎は川島の離脱は痛すぎるね。津山と西山が入ったとはいえパスが捌けてシュートも打ててと万能な川島が抜けたのは厳しい。でも怪我は仕方ないので、代わりにプレータイムが増えそうな松岡とかに伸びて欲しいところ。とはいっても彼はセンターよりもフィニッシャーなので植垣あたりが上手くゲームをコントロールしたいところ。安倍はまだ怪我から完調してないの?もうポジションなくなるぞ。

 

7分50秒頃の車体のOFは基本のきみたいなOFがきれーに決まった。各人がシュートを狙ってサイドまでずらしてサイドが広い角度でしっかり決める。単純だけど難しい形。

前半10分大崎6-6車体

杉岡のサイドシュートにGK高橋が全然合ってないのが気になる

前半19分5秒くらいで大崎が7mTを獲得。シューターが時村だが、ボールに汗がついていたのか審判を呼ぼうときょろきょろしているところを、このタイミングで入った車体高智がボールを拭いてあげたの優しさ。ちなみにシュートは決まり大崎11-11車体。

 

その後大崎はPTを止められたりずらした中のサイドシュートをGK加藤に止められたりと苦しい時間が続く。今シーズンはどうしても我慢の時間が長くなってしまうかも。前半22分40秒の津山からPV香川へのパスはビューティフル!すげー。

前半24分18秒の大崎DF森の退場はジャッジミスでしょ。森は押してないし高智が目線切ってて森にぶつかったて派手に転んだだけじゃん。

 

大崎は時村がRBで頑張ってるけど、ポイントでもいいから安平が欲しい。高い1対1のスキルと退場を誘えるプレーをして欲しい時間帯がどうしてもある。

 

前半終了大崎13-17車体

大崎はラスト7秒の車体の速攻をGK木村がビッグセーブで4点差で試合を折り返す。

 

後半10分大崎20-23車体

車体櫻井は明治大のころから見てたけど、背の高いサウスポーで可能性は感じたがこんなにすぐに活躍するとは思わなかったな。シュート確率も悪くないしDFでしっかり2枚目守れるから伊舎堂抑えてスタメンだし。櫻井や合成矢野のようにサイドシューターでも180後半くらいある選手が出てくると代表もどんどんおもしろくなる。

サウスポー繋がりだと大崎・山﨑はRWだと安心してみていられる。もう少し試合数と練習していけばRBでも活躍できるかも。

 

後半13分59秒大崎安倍がDFから2次速攻で得点。試合勘の鈍りからかパス貰った瞬間ちょっと慌てたように見えたが、目の前のDFが木切倉でバランスも崩していたためシュートに突っ込めたところはよかった。怪我の影響が長い選手なので、とりあえずDFからでもコートに立ち、今回のように速攻のフィニッシャーから得点を取っていきたい。

 

後半17分20秒大崎21-26車体で大崎・西山が車体・高野を2分間退場に誘う。この2分間で差を詰められないと大崎は勝ち目が薄くなる。松岡がカットインで1点取るもこのタイミングでOFに入った津屋がGKの逆をつく技ありのディスタンスを決める。しかし次の大崎OFで西山がすぐさまミドルシュートを決める。

さらに次のDFで小澤がボールカットから速攻に持ち込むも、エンプティゴールからの戻りしなの加藤がスライディングでシュートをビッグセーブ。大崎23-27車体と退場明けで4点差とした。

 

21分40秒大崎24-28車体で車体OF。

22分46秒25-28で車体TO。大崎はこのDFで守って速攻でとれればゲームは分からなくなるが、DF粘るも松下にカットインを決められてしまう。

24分28秒アウトカットインでシュートにいった松岡が加藤に顔面セーブされてしまい退場に。

 

岡本が7mTを止めてリバウンドも止めちゃうのはもうズルよ。

 

試合終了 大崎26-32車体

大崎はGK木村と高橋にもう少しセーブが欲しかった。逆に車体は加藤岡本の両GKが当たりすぎ。

西山の単発ミドルが後半目立ってしまった。苦しい場面ではあったが崩してシュートに行きたかった。

松岡はフル稼働で得点も多く気を吐いた。時村も得点は少なかったがOFでいいアシストをしていた。PVへもう少しパスを落とせていたらOFに厚みが出たかと思うが、車体DF陣がかなりケアしていた。