6畳1間のあめ

ハンドボールとか音楽とか雑記とか。

【ハンドボール】榎本悠雅がBudai Farkasokに移籍/笠原がTarnówに移籍

ヨーロッパでプレーする日本人選手に移籍の発表がありましたね。

 

ケチケメートで平本と共にプレーしていた榎本はハンガリー1部のBudai Farkasok(ブダイファーカショク)に移籍し海外でのプレーを継続することになりました。個人的には少なくともあと3年は海外でやって欲しいと思っていたので朗報です。できれば順調に海外のチームを渡って数年後にはトップチームに移籍していけるようになるといいですね。

徳田兄弟に榎本、ドイツでプレーする藤田、中大の蔦谷とサウスポー選手は楽しみな選手がたくさんいます。松浦もサウスポーですね。大化けしてくれたら嬉しいです。

 

また、アイスランドのチームでプレーしていた笠原がポーランドのタルヌフでプレーします。同僚には日本代表PVの吉田と北電から移籍した松浦がいるのでチームにも溶け込みやすいのではないでしょうか。余談ですがクビになったわけではなく、世界を見て回りたいという本人の意向をチームが尊重してくれたようです。トップディビジョンで揉まれて日本代表に活かしてくれればと思います。代表ではDFでのプレータイムが長いですが吉田以外のPVが出てこない状態ですので笠原にはOFでのレベルアップも期待したいところです。